見出し画像

タイタンシネマライブに行く前の神妙な面持ち

職場のみんなを前にして神妙な面持ちでこう言った。
「本日は定時で帰ります。」

タイタンのシネマライブの日程が分かったタイミングで
日程表に定時帰宅とメモした。

普段定時で帰れることはなく、休日出勤もあるので自由な時間があまり取れない日々を送っていたけど、今後頑張るためには必要な休息だ。と自分に言い聞かす。

神妙な面持ちで定時で帰ります。と言ったので職場のみんなは、大切な事があるのねと察してくれて今日は早く帰ってくださいと背中を押されながら退勤をした。(タイタンのシネマライブに行くことは誰にも言っていない。)

背徳感と爽快感の空気が身体を纏い、劇場に行くまでの道のりで少しスキップしていたかもしれない。

1時間前に劇場に着く。
チケットを買い、さてと思う。

久しぶりに仕事を定時退勤したことだし、喫茶店で時間を潰すことにする。
カレーを食べながら読みかけの本を取り出し続きを読む。
最後は我慢できず、バナナケーキとクラフトビールも飲む。

もうこの時点で天国状態だった。神降臨であった。
神妙な面持ちで退勤してよかった〜!!

いざタイタンのシネマライブが始まると1人客が多く、少し安心し私も端の席に陣取り色々な芸人のコントやライブを観る。

今までYouTubeで夜な夜な観たり、ラジオを聴くばかりだったのでみんなで笑いながら見るライブは本当に最高だった。

ちなみに、日本エレキテル連合のネタがかなり面白くて頭を抱えて笑ってしまった。
私の後ろに座っている人は、こいつ腹じゃなく頭抱えて笑っているよ、と思ってしまったはず。すいません。余計な考え事をさせてしまって。

まだまだ現場には行ける状況ではないけども、確実にエンタメで心を満たされ幸せになる瞬間だった。最高だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?