見出し画像

恋愛めんどくさい


これは私のただ思ったことに過ぎないですが、最近ほんとに恋愛がめんどくさいと思ってしまいます。

田舎に住んでいると周りの結婚が早いので20代半ばになってくると結婚や妊娠ラッシュがすごいです。そして30代手前にも同じラッシュが来るのかと思うと…🙁
結婚して子供産むことが絶対幸せなの?と思えてきますし、もちろんそれだけが幸せじゃないしむしろ幸せかもしれないし。
自分の人生なので好きにすればいい事だと頭ではわかっていますが、友達と会うたびにそーゆう話になったり、Instagramのストーリーは結婚、妊娠、子供で溢れていて、嫌でも目に入ってくると自然に焦る気持ちが出てくるのも現実で。

高校生の頃からオタクだった私はあまり恋愛に興味がありませんでした。というか、オタ活で充実してたので交際に費やすお金もないし、出会いも探しに行ってないし、まぁ当たり前にそりゃ恋愛も遠のくわなって感じですね😹

流石に危機を感じてそっからあらゆる出会いの場に出向いてみます。合コン、相席とかとか。まず自分のコミュ力のなさに驚き🙄でしたがこればかりは場慣れすれば何とかなりました。次にマッチングアプリ。最初は頑張れたんですよね、連絡もマメにして電話もして気の合いそうな人はとりあえず会ってみて。

熱しやすく冷めやすい性格の私はほんとに長続きしないのと、ある日突然何もかもがめんどくさくなってしまう事があります。

でも学んだ事もありました。1番言える事は会う前からあんまり合わないなと思う人とは直接会ってみても合いません。(私の個人的な意見です)
それが3回あったので、私の中では絶対です!

そもそも出会いを探している時ほどいい人に出会えない。

じゃあずっと探してる私はもう出会えないんじゃ?笑

恋愛で悩むとかしたくないんですけど、人生の経験として大恋愛しておきたいですよね。

そもそも疲れるまで恋愛ってするもんじゃないよなとか自問自答してしまっていつもモヤモヤします。

人生難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?