獲るたびに失うものを少なくしたいと思った。

最近得る度に失うものが多い。

例えば強いサーブを打つために肩を失うとか(ちょっと違う)

まあとりあえず得るために失うものがあるのはしょうがないと思う。

それは時間という存在があるからだ。

時間は自分を常に支配している。
時間はこの世の寿命だ。

時間を使う代わりに何かを得るというのは何にをするにしても避けて通れない。

僕のタイトルからしてそれに必要なのは、「効率」だ。

効率は必要だ。
しかしこのタイトルは少し違うと思う。

獲るという言葉が気になった人もいるかもしれない。

獲るというのは物だ。

得るの方は大部分を示している。

「獲る」は「得る」ために必要なもの。

獲るのための失うものを少なくする方法は、得ることに本気になることだ。

それは考えるためだ。

どうしたら失うことを少なくできるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?