見出し画像

湿布選びに悩みました


薬局に湿布を買いに行ってきました🛍️

寝違えた場合に使用する湿布について事前に調べていたのですが、念のため薬剤師の方に聞いてみました👂

調べたときは「冷温がいい」と書かれていましたが、薬剤師さんは「患部を触って熱い場合は冷温、特に何もなければ温湿布」とのこと。

私の場合、患部は熱くなかったので温湿布を選びました😊

きっと薬剤師さんに聞かなかったら、迷わず冷温湿布を買っていたと思います。


調べたから間違いない!!


と思ってはいけませんね😅

やはり専門の方に直接聞くことがいい。


その後、ちょっとだけ悩んで枚数の少ないものを購入しました✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?