見出し画像

言葉の力


SNSを見てて

どれだけの人が

言葉の持つ力を理解しているのだろうと考える


言葉は使い方によって

人を喜ばせたり

幸せにしたりすることができる


また

救われる人だっている


しかし

その反対もあるということを忘れてはいけない


『言葉の暴力』


このような言葉があるように

声や文面として放たれたものによって

傷付き

追い詰められたりすることがあるというのを知っておいてほしい


と私は思っている


ここ数年

ネットでの誹謗中傷が多くて

人の恐ろしさを実感している


これから先

少しでも多くの人が

言葉の持つ力を分かってくれたらいいなと思う



うーん…(゜-゜)

何が言いたいのか分からんような文章になってしまった…

簡単に言ってしまえば


言葉の力は凄いんだぞ!!


だね(・・)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀

それでは失礼します👋











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?