見出し画像

末っ子によるまめハラ問題


どうも、お疲れさまです🍵

oriです🌱*°♡


最近、妊婦である末っ子が妹(末っ子にとっては姉)に対して『まめハラスメント(通称まめハラ)』を行っています‪w

まめハラの説明の前に、『まめ』についてお話させていただきます!

まめとは、末っ子のお腹の中にいる赤ちゃんのことです✨

末っ子夫婦は名前を決めているようですが、本人達以外の人間は名前を知りません。

そのため、産まれてくるまでの間は『おまめ』と呼ぶようにしているんです(*´ω`*)


まめが分かったところで、本来の説明に戻ります!

まめハラは妹が作った言葉で、我が家で最近よく使う言葉になっています。

何故、この言葉が生まれたのか?🤔

それは……末っ子が妹の体にお腹を軽く当ててきたからですww

分かりやすく言うと、軽めのボディアタックみたいな感じ……かな。

私たち姉妹の間では、ちょいちょい軽めのボディアタックをしていました。

まぁ、スキンシップみたいなものです☺️

特に末っ子は妹にやっていたので、傍にいたらついついしてしまうみたいです😶

実家で一緒に暮らしていたときは別によかったんですけど、現在身篭っている末っ子に対して、妹はどう対応すればいいのか悩んでいるとのこと。

そんなことお構いなしにお腹(おまめ)を当ててくる末っ子。


まさに……まめハラっ!!(๑•̀д•́๑)キリッ


夜寝る前に雑談しているときもまめハラしてましたよ(´艸`o)

私は全く被害なし!!

見ているだけなので、結構面白いです🤭🎶

もう出産予定日1ヶ月切ったので、まめハラも近々終わることでしょう。

妹達のやり取りをホッコリと見守っていますが、おまめが産まれたらもっとホッコリすることと思います😊

では、今回はこの辺で✋

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

おやすみなさい🐑..💤



🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️

🟡有料記事も書いてますので、こちらもよろしくお願いします📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?