見出し画像

今の気持ちを少しだけ吐きたくなった


今の仕事を始めて2週間。


初めての医療事務と接客。
未経験だから分からないことが多い。

にも関わらず人手不足のせいか、
ほとんど放置状態で誰に聞いたらいいのか分からない。


初日は「流れを見てるだけでいいよ」と言われ、
隅っこの方で作業を観察。

そして、
比較的簡単な作業を簡単に教えてもらって、
実際にやってみる。

時間があれば研修用の動画を休憩室で視聴。


…………。


動画視聴後、
作業場へ戻ると


「動画観たよね?じゃあやってみて。」


…ん??
動画観ただけで出来るわけないやん!

近くに誰かいる訳でもないし、
言った本人は自分の作業し始めて助けてくれる訳でもない。


はっきり言ってこの職場、
新人育てるの下手だなって思った。

私自身、
今まで働いてきた所で新人指導やってたから、
余計にそう思ったのかもしれないな。

面接の時は、
しっかり作業内容を教えてもらえて、
できるだけ早く仕事を覚えようと意気込んでた。

でも…。
流石に軽く教えられて“はい、やって下さい”は、
ちょっとついていけない…。

分からないから聞こうとしても、
各々忙しそうにしてるから声掛けづらいし。

あとメモを書く暇もない。
ほとんど思い出し書きメモである。


まだ2週間しか働いてないけど、
この職場辞めて新しい所探そうかな。

3ヶ月後には完全ひとり立ちの予定らしいし、
辞めるなら早めに決めなきゃなぁ。


こう思っている私は、
根性なしなのでしょうか?


就寝前に投稿する記事がネガティブ内容になってしまい、
読んでくださった方に申し訳ないです💦

それでも、
最後まで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️


それでは失礼します👋💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?