見出し画像

ヲタクな私の日常#39

海外旅行に行くなら……

先日、前の職場の人2人と会ったときの話。
いろんな話をしていくうちに海外旅行についての話になった。

でも、私は海外旅行に行ったことがない……🥺
だから、お二人が海外に行ったときの感想や、食について聞くことが少し多かったかな?

お二人の話がひと段落ついたとき、私も会話に混ざるために行きたい国を言ってみました!

私が行きたい国。
それは……イタリアのヴェネツィア🇮🇹

もちろん、イタリア以外にも行きたい場所があるよ。
ポーランドやリトアニア、ドイツにオーストリアとかも興味がありますもん!😳

1人から「どうして?韓国や台湾でもいいんじゃない?」的なことを言われたけど、私はヨーロッパ以外に興味ないことを伝えた。

私がヨーロッパに行きたい理由は、建築物や西洋芸術を現地で見たいから。
あと、漫画『ヘタリア』の影響ですな(*´艸`)✨

まぁ、ある意味聖地巡礼みたいなものをしたいのである。
ヲタクである私は、行きたい国も漫画が絡んできてしまうね……。

ヨーロッパ……今は無理だけど、生きてるうちに1回は絶対に行こう!(ง ˙-˙ )ง
あ、その前にパスポートを作ることと、お金貯めとかないと。

そう思いながら、今日はもう寝ます!
おやすみなさい!!🐑💤



▪画像元:Twitter @MASAI_Fischers様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?