見出し画像

心を軽くするために少しだけ気持ちを吐き出してみた


誰かに


「これやって!」


って言われたとき私は必ず


「じゃあ、まずお手本を見せて?じゃないとやらない」


と返す。

それは家族に対してもそう。

誰かにやれと言われるのは腹が立つ。

大体、私ができるかどうかを試しているという感じが嫌だ。


お前できてないくせに人にやらせんな


って気持ちになるんです。

あと色々やってる人たちに対して批判的なことを言う人を見てるのも嫌いです。


色々言ってるけど、自分たちならどうやるの?
今頑張っている人たち以上にできることがあるの?


こう思ってしまうんだよね。

とくに最近はニュースやSNSなどの言葉を見たり聞いたりするから、思うことが多くなった。

私は自分にできないであろうことに関して、一切批判や文句は言わない。

言った瞬間に「じゃあ、お前はできるのか?」と聞かれたらできるという自信がないからだ。

もちろん、自分ができる場合は批判・文句は言うけどね。


こんな文章を書いたけど、読んだ人はどう思うだろうか。

ま、どう思われても私の考え方は変わらない。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀

それでは失礼します😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?