見出し画像

独り言


note記事読んでて、
“愚民”という文字に思わず


「お前は上流階級の人間かよ!?」


とツッコミたくなった。


大体、
“愚民”という言葉を使うのは如何なものか。

まぁ…
人によって考え方が違うから仕方ないけど、

もう少し言葉選んだ方がいいんじゃないか?

って思ってしまうんだ。


同じ人間なのだから、
自分だって“愚民”かもしれないのにね。

あ、
あと思ったことが1つ。

“愚民”ってマイナス言葉じゃない?
普通に見るだけでも嫌な気持ちになるし。


あーぁ(´△`)
書いててちっとも楽しくないや。

やっぱ前向きな言葉や、
人を下に見ない言葉とかを使わなきゃだね😗

自分の気持ちを書く時は、
読み手が不快にならないように注意しないとね⚠️


それではこの辺で失礼します👋✨
おやすみなさい🐏💤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?