見出し画像

ちょっと怖い話


私の車の中では、ヘタリアに関する曲が流れてます🌏✨

一昨日までは最初のED曲『まるかいて地球』でしたが、現在は2つ目のED曲『はたふってパレード』を流してます🎶

どちらも各キャラクターver.があり、聴いてて飽きません!


ルンルン気分で曲を聴きながら運転していたとき、あるキャラのところで「あ、そういえば……」と思い出したことがありました。

そのキャラとは……ハンガリーです🇭🇺✨

ヘタリアの中でハンガリーは、とても素敵なお姉さんです。

オーストリアと一緒にいることが多く、主人公であるイタリアとも仲良し。

そんなハンガリーの『はたふってパレード』を聴いていて思い出したのが、販売・放送禁止になった曲のことでした。

タイトルは『暗い日曜日』

ヨーロッパでは1930年代~1940年代に人気があった曲。

何故この曲が販売・放送禁止になったかというと、ハンガリーで100人以上の人が自ら命を絶ったからです。

イギリスでも放送禁止になったとか。

実は『暗い日曜日』って映画化されていたり、日本でカバーされていたりもするんですよ!😳

カバーされている方は美輪明宏さん夏木マリさんetc.....

ちょっと驚きです!(°口°๑)

聴いてみたいけど、曰く付きの曲なのでやめておきます😣

精神が不安定だと本当にヤバいらしいので、安易に聴かないほうがいいですよ😱

Wikipediaで調べるぐらいが丁度いいかもしれません。

では、この辺で失礼します✨



🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります
最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗

最近、つぶやきもマガジンとしてまとめました!
こちらもあわせて見ていただけると嬉しいです❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?