見出し画像

JK夏祭り

やっほー jkだよ!

結果的にいうと夏祭りは行けなかった。
だけど、夏祭りに行くという名目で集まったので、題名は夏祭りにします!!

写真多めです。そのうち消すと思います




1時くらいに美容室へ行き、ヘアメイクと着付けをしてもらった。

ヘアメイクはなんか髪をくるっくるに巻かれたあと、後ろでふわっふわにまとめられて、よく分からなかった!
美容師さんすごい!!!


その時に持ち込んだピンクのピンを付けてくれた。

下の部分がゆらゆら揺れてかわいい


そのあとは着付け。
なんかぐるぐる巻かれた。
気がついたらすっごくかわいい浴衣をまとってた。
がちかわいい!!!


個人情報的なアレのやつで周りは塗りつぶしました。


なんか猫背でひざ曲がってね?って思った人いるかもしれないけど、
身長高くてそれについてなんか言われたことある人は絶対こうなる!!!!!!たぶん!!!!

身長高い自分大好きだけど!!!!

それと前の日記で、写真出したときスタイル良いって褒めてくれた人、ホントにありがとうね




そのあとはるんるんで駅まで行って、友達と合流した。

まずAとBと合流、3人で飲み物を買って先に切符を買っておいた。
そのあとにCとDと会えた。

〜登場人物〜

A…女子高生。かわいい。

B…女子高生。かわいい。

C…女子高生。かわいい。

D…女子高生。かわいい。

私…女子高生。かわいい。


この5人でお送りします。


中学以来会ってない子もいて、みんなでおしゃべりしてたら、CとDには彼氏がいるらしい。

 
え!!??はやい!!!???

だってまだ高校生になって、4ヶ月ちょい『しか』経ってないじゃん!!!

あの子たちからしたら4ヶ月『も』なのかな!???

うらやましいわけではないんだけどさ!!!!

Cのラブラブな写真を見せてくれた。
かなり楽しそうで良かった。ずっと続いて欲しい。


そして結婚式にはよんでほしい。



プリクラを撮った。
高校生になってかなり撮る頻度は増えたけど、いつになっても操作がうまくいかない。

落書きを任されたので自分なりにかなり頑張った。

ティアラをのっけて、髪に白でキラキラを描いた。
おまけに天使の羽もつけた。

そしたらかなり友達から好評で良かった!!!
特技はプリクラの落書きって自己紹介してもいいかも。



プリクラが撮り終わったから、電車に乗って夏祭りの会場まで向かうはずだった。

最初に言ったとおり、行くことができなかった。


理由は急な大雨があって運休になってしまった。
駅員さんに聞いたところ、復旧する時間は分からないらしかった。

かなり悔しかったけど、5人での夏祭りは中止になった。


切符を払い戻してもらうため、私とAは窓口でならんだ。
長い列ができてた。結局他のみんなをかなり待たせてしまった。

列に並んでいる時Aに、平田は身長があって浴衣が似合ってかっこいいって!!!!!言ってくれた!!!!!!!!!

やばいくらい嬉しい!!!!!!
まじか!!!!!!やべーーーーーー!!!!!!

ってな感じで嬉しかった。
そのあとはお互い学校の話と部活の話をした。

払い戻してもらって、待ってた3人に待たせたことを謝った。


夏祭りに行けないことはどうしようもないのでカラオケに行った!!!! 

といっても、私はかなりの音痴。

ずっとタンバリンをシャンシャンやってたら、Aに歌わないのかと言われたので
とりあえずaikoの花火を歌った。全力で。


友達たちは各々歌ってた。恋愛ソングが多かったかな。
ほとんど知らない曲だった。



夜ご飯はどうするかと言う話になった。

ファミレスが良かった。サイゼリヤ。

提案する前にBが駅の近くで行きたいお店があると言うことだったので、そっちに行くことにした。

サイゼなんていつでも行けるしね。


ついた場所は韓国料理の居酒屋だった。

看板には飲み放題!とたくさんの種類のお酒がかいてあった。

韓国語のネオンのライトと、お酒の看板がすごくあやしく思えて、
未成年だし私たち入れないかも…
と言ってたら全然入れた。


開けたらそこは今まで見たことないかんじだった。

薄暗い部屋にネオンライトがピカピカ光って、20〜30歳くらいの男女が大きな声で笑っていた。

そして1番きつかったのがタバコのにおいだった。
たぶん普通のタバコじゃない。
かなり癖が強くて、すぐに気持ち悪くなった。

正直帰りたくてたまらなかった。
居酒屋なんて初めてだし、周りの人も、店員さんもかなりチャラついてて怖かった。

みんなは韓国って言葉だけに釣られただけだ。
何かあったら私が守らなきゃ、と思って周りを見渡してた。

結局杞憂で、場慣れしてないガキがキョロキョロしてただけになってしまった。


お通しでキムチと野菜(よくわからなかった)
キムチはかなり個性的な味がした。
これで200円。なるほど。

この時にはタバコのせいで吐き気がやばくて、かなり焦った。

だけどみんな楽しそうで、大人っぽかった。
みんなが楽しいならちょっとだけ我慢しようって思った。


なんか鶏肉をチーズの中に入れて食べるのと、肉とか野菜をチーズと食べるのを注文した。

かなり似たようなのを2つたのんでる。

鶏肉をチーズの中に入れて食べるの。
このあとチーズをとろとろになるまでとかす。

吐き気がやばくて、1個だけたべた。
ケンタッキーみたいな骨付き肉に、チーズをかけて食べる。

普通にうまかった!!!吐き気がなければもっと食べてた。

1300円。相場が分かんない。

もう一個もおんなじ感じでおんなじくらいの値段。
ちょっとピリ辛だった気がする。

確かその時には頭が痛くなってきて、あまり覚えてない。



居酒屋から出れた時の開放はすごかった。

外の空気のおいしさに気づけた。

 

そのあとは散々自撮りをした。
っていうかお互いを撮りあった。


ちょうどビリールが来てたらしく、みんなではっちゃけた。


1時間くらいお互いを撮ってたので、カメラロールがやばい。



Bがアイスを食べ終わった頃に解散になった。


Aの親が用事があって迎えに来れないらしく、私の車に乗って送った。

車の中では、Aが学校で留年した男に言い寄られてる話を聞いた。

かなり衝撃的な内容で、ホントにやばい。ホントに。

同じ学校だったらAのこと守れたのになーーって思った。


その話で終わるのがいやだったので、うちの学校のヤバい先輩の話をたくさんした。

笑ってくれたので良かったと思う。





明日は学校で模試があるのでがんばる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?