見出し画像

2023年にやりたいこと

今年に入り、もう4月になりました。それまでの日々は何だかあっという間に過ぎていった気がしています。2023年は経験を大切にしたい!という一つの目標があります。それを叶えるためにここで改めて、今年やりたいことを考えようかな〜と思います。

留学

誰にも言えなかった思いですが、1年前に留学を考えだしました。正直、今までの私は留学にあまり興味がなかったのが本音。でも、色々な人から話を聞くなかで新しい考え方に触れたい!と思うようになりました。自分は思ったより固定観念が強く、それが自分にとっても煩わしいことの一つ。海外に行って色々なことを学びたいなと思いました。もしかしたら大学の制度で留学ができるかもしれないので、それを目指して頑張ります💪

美術館

今年も色々な展覧会を訪れたいです。
私は特に西洋絵画が好きなので、そこに関係する美術展に行くのが楽しみです。沢山行きたいなと思っているものがあるので、今からワクワクしています。また、これまであまり観てこなかった分野にも今年は足を運んでみたいな〜なんて。展覧会に行ったら、noteに書きたいと思います。もし、皆さまのおすすめや楽しみにしている展覧会がありましたら、ぜひ教えてください😊

ライブ

私はSnowManが好きで、いつも元気をもらっています。今年はドームツアーが決まっているので、行けたら嬉しいです。


眉毛サロン

ずっとやりたくてできていなかったことの一つ!
眉毛はいつも自分で整えているのですが、綺麗な形にするのに試行錯誤を繰り返しています。なので、今年は眉毛サロンに行ってプロの方に整えてもらいたいなと考えています。

タロットカード


昔からYoutubeでタロットカードの占いを見ることが好きでした。挑戦してみたいなぁと思いつつなかなか手が出ず…
まずは、気になったカードを買って意味について勉強することから始めてみたいと思います。やっぱり今年中にやってみたい!

ここまで、やりたいことを色々書いてきました。思うままに書いてきたのですが、きっとまだやりたいことは沢山あると思います。まずは、ここに書き出したことを楽しんで取り組めるように生活していきたいと思います!