自分から誘えない人はいい意味でバカになろう


 自分は少し気になってても、自分からは誘えない人って案外多いのかもしれない。


私からごはんに誘うと、
秒速で、行こう!という返事が返ってくる。

 
よくよく話をきいてみると、
二人で行きたいと思ってたけれど、
相手が自分をどう思ってるか分からないので、自分からは誘えない。


そういう男の子に、たまたま立て続けて出会った。


私が今回気づいたのは、
自分が誘いたいと思う時、
相手も同じように仲良くなりたいと思ってる可能性はけっこう高いのかもしれないということ。


私は、本気で相手を探したいと
思って、自分の気持ちにだけ素直に行動しようと決めていたから、
誘うことができたのだと思う。  


以前は
いい人が現れて、誘ってもらえて
いい感じになって、、、みたいな幻想を抱いていた時期もあった。



だけどそれでは何も変わらなくて、
傷つくのを覚悟して、アプリを始めたり、腹をくくって行動し始めてから、出会いが増えた気がする。

 

今回改めて思ったのは、
自分の気持ちに正直になるって
本当に大事だし
うまく進んでいくなって感じたこと。


社会人的にはNGとか
周りからみたら引かれるとか
輪を乱すとか


そういうのを一回捨てる。
そのためにいい意味でバカになって、
「自分がどうしたいか」だけで行動する。



そんな風に過ごしていたら、
なんだか気持ちが軽くなって
人と関わるのが楽しくなってきました。


これからも、素直に、自分を優先して、軽やかに生きていきたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?