見出し画像

興味ないですから!

仕事をしていて、
たまに頭の中が?でいっぱいに
なることがあります。。

わたしはヘアメイクの
仕事と美容師の仕事もしています。。

美容師としては、


お客さんの要望にこたえる。
髪の毛の悩みなどをきいて


お客さんができるであろう
適切なアドバイスをする。

勿論それを取り入れることで少しだけの
負担は増えるはずです!!



例として、

髪の毛が太く
パサついていて広がりやすい。(ドライヤーはするときもあればしません。洗い流さないトリートメントもつけなければ、スタイリング剤はベタつくしいや。
でも、ここごわごわな髪の毛をおちつかせたい。


髪の毛の量が多いから、
広がるし、沢山髪の毛を空いてほしい。

髪を空いてほしいのは分かりました!!


でも、その髪の毛が広がるのは
量のせいだけではないですよ。

と言いたい!!!

そこでのアドバイスに対し
すこしでも聞く耳をもって
家で頑張ろうと思ってくれる人は
きっとどんどん髪の毛も
扱い易くなっていくとおもうんです。

扱い易くなる、艶もでてきます。
良い事しかない。


まぁ、そんなの一切取り入れる気もないし
聞きたくない!!という人も
きっと沢山いるんだろうなと、、

わかっています。!


ただ自分に興味がないのかなぁ
もったいないなーと見て
思ってしまいます。


身だしなみってマナーなんですよ。

魅力的な方は、身だしなみマナーも
しっかりしている。


ボサボサな髪の毛って
魅力半減です。

自分で企業していたり

向上心が高い方に
そんな方いない気がします。


まぁこれは私の思う事ですので、、
あまりお気になさらずに。


ただ、わたしは人の言葉に
聞く耳を持って
自分にプラスになる事は
なるべく取り入れたいなと
思っております!!!


お金がかからない事なら尚更!
取り入れない意味がわからない!!



どんな時でも、
人の言葉(アドバイス)をいったん
受入れられる人でいたいなぁと
思います!♡

するかしないかは別として!!

今の自分より
来年の自分がもっと
素敵でいられますように。


髪の毛の事だけじゃなく、
興味のないことにも
耳を傾ける。

興味の幅を広げる。

↑私の目標です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?