見出し画像

きっと大丈夫!明日はいい天気

2023年1月6日 
久しぶりにここへ来ました
今日からちょこちょこ登場しようかと・・・

いろいろあって晴れて無職です
昨年は本当にいろいろありましたよ

年明け早々に再就職したところを退職
お金に困って近所のA型(就労継続支援型事情所)へ飛び込んで
どうにもこうにもいかずまた辞めました
失業保険の申請をし現在に至ります

今度は焦らずどーんと構えてその時を待つ
いつになるかわからないけど現状を打破するつもり

今度はどうしようかと・・
心機一転、初心に戻ってA型にお世話になろうかななんても考えています

今年の初詣は参ったことのない神社へいきました
水田神社と玉垂宮

母さんと一緒
水田神社は段差が多く足元がよくなかったので母さんが転んだりつまずいたりしないかと冷や冷やしながらのお参りでした

玉垂宮は鬼火で有名な神社です
ちなみに水田神社には恋の木神社という恋の神社がありますが、私は恋することに疲れているので参ってはいません(複雑な事情が・・)

そんなこんなでまずは年始の行事はできました
あとは七草粥ですね

風邪をひかずコロナにならず今年一年の健康を願っていただきます

そして一歩踏み出す
きっと大丈夫!と信じて、焦らずどーんと構えて頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?