見出し画像

お盆休み、充実しました。

おはようございます。

木曜日7時に、不動産の仕入営業に向けて「ヒントになれば」と、記事を投稿しています。

とはいえ

お盆休みは「海」に「山」に「飲み会」に、羽を伸ばしきっており、仕事スイッチが入っていません。

したがって

今日は、わたしのお休みの過ごし方を書いてみます。

先に言うと、今回の内容はタメになりません。笑


大型連休でしたので、旅行された方も多いのでは?

わたしは「飲み会」が多くて、今年のお盆休みは二日酔いに悩む日々でした。

仕事に体が慣れると「あさイチでランニング」とか「読書」とか、時間の使い方にこだわるんですが…

連休では「飲んで終わり」とか「ずーっと寝てる」とか、結構あります。

意識高く「有意義な休みを」とも考えますが、自堕落な生活に浸り切るというスタイルです。

どうしようもないですね。

とはいえ

飲み会の仲間には素敵な人が多くて、それなりに「仕事観」を共有できたり、他人のエピソードに刺激をもらえるので、貴重な時間です。

不動産業界人はもちろん「保険営業」「人材派遣」「弁護士業」など、異業種の方とも深い時間まで飲むことがあります。

保険や人材は、ゴリゴリの体育会系がおおくて、馬が合う。

弁護士でも、女性遊びが好きなムッツリスケベが結構います。

なかには、長い付き合いの兄貴分だったり、ぎゃくに、呼べば飛んでくる後輩も不動産業界”以外”にいるんです。

(人に恵まれていると感じます)

さて

書くこともないので(笑)、わたしのアカウントで、最近読まれている記事でも共有しますね。

noteには、「ダッシュボード」という機能があり、「週ごと」「月ごと」に記事を読まれた数が分かります。

上の記事は、定期的に読まれていますね。

仕入の新人さんに読んでいただけているのでしょう。

あと

基本的に、最新記事の順に、読まれた数が多いです。

直近だと、下の記事ですね。

不動産の仕入営業が、他の不動産の仕入営業に「コツ」を教えているので、あらためて変なアカウントですよね。

なぜ、そんな活動をしているのかは、有料マガジンに書いているので、よければ読んでみてください。

なんだかんだで、多くの業界人に読んでもらえるようになりました。

マイペースで、無理なく、頑張ります。

では、今日から仕事スタートな人も多いかと思いますので、お互いに仕事を頑張っていきましょう!

では、また来週!

サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)