見出し画像

秘話『違約金600万円を0円に』戸建用地売買契約の手法【7軒目】

今回ばかりは、、、今回だけは、、、
用語理解度や仕入知識が「一定以上の人」向けに
ゴリッゴリに書かせていだきました。
(わかりずらく書くワケではありません)

わたしが実践したエピソードですが
リスキーなので、おすすめしません。
※よいこは真似しないでね。

3年で100棟の戸建分譲をした当時
だからこその秘話です。

「伊達じゃねーのよ!」

みなさんが得られること

この記事のポイントは、3つです。

  • 違約金を0にした秘話

  • 非常識な考え方の共有

  • リスクヘッジの手法公開

わたしによる、戸建用地の仕入契約方法から
「経験・知恵・具体的な手法」を得てください。

そうすることで、
みなさんが、土地の売買契約で「違約」したとき違約金を”0”にできるかもしれません。

損失を減らせるのです。

ウリ

戸建用地の仕入営業が契約するペースは
業界常識として『3ヶ月に1件』です。

普通は、
3年で100棟も戸建分譲はできません。
やりかたが、根本から違いました。

契約の考え方から営業方法まで
常識とは、かけ離れています。

この「非常識」により、他よりも「契約件数」
という点で優位にたち、短期間で、多くの成功(失敗)体験を積めました。

これが、
わたしの「ウリ」であり「専門性」で、
みなさんの知的好奇心を満たせたら、幸いです

興味・感心をもっていただけたら
是非、フォローしてもらえると嬉しいです。
(初月、無料っす。)

実話は有料で
いただいたお金は、以下に使っていきます。
(ウェブサイトなどを作ろうと動いておる)

  • アカウント運営
    (インプット・コーヒー代)

  • ウェブサイト構築
    (デザイン、設計 等)

本記事の最後に、購読者様に物件紹介あります。
九州地方の戸建用地です。
(わたしだけが取り扱う、弁護士案件)

物件紹介というかSOSっす。笑
だれか、売却に協力してください。

「未公開情報付き」と「禁断手法すぎる」
ことから、制限をかけており、
15記事購入時点で、自動的に締め切られます。
(無限にひろまるのは、さすがにマズい。)

ご理解くださいませ。
※マガジン購読者様は、無料で読めます。

違約金を0にした方法

違約には、さまざまありますが、今回は
『契約後に、自分都合で解約するケース』です。

このケースは、契約を履行できないことになる
立派な違約だから違約金がちゃんと発生します。

その額、およそ600万円。
(売買金額6,000万円の10%)

わたしが解約した具体的な理由は、
「私道所有者から、
通行掘削承諾を得られなかった。」です。

「道路はワシのもんだ!建築車両は通さん!」
と言われ「建築できねーやん。」と判断。
(土地売りも難しい立地で、建築必須)

ちなみに『私道通行掘削承諾の取得』は
白紙解約になる条件で契約をしていません。

つまり、私道通行掘削承諾の取得は努力義務。
「承諾が取れなくても、買いまーす。」ですね。

たとえ私道通行掘削承諾がなくとも、決済する(残代金を支払う)必要があったんです。

しかし、解約しました。たしかな違約。
実際に、その土地を、買ってはいません。

それなのにも関わらず、
違約金の600万円は支払わず
0円で解約しています。

どうやって、
違約金を支払わずに済んだのか?
どのような、
手法を使ったのか?

それは、、、

ここから先は

3,699字 / 2画像

¥ 1,100 (数量限定:残り 14 / 15)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)