見出し画像

今はまだ、顔出しできない理由

みなさん、おはようございます!
Dev(デベ)です。

わたしは、一都三県で、3年で、
100棟以上の戸建を開発しました。

そんな私は、『朝活』と題して
「不動産ビジネスに関する記事を
木曜日(AM7:00)に投稿する」と
決めています。

※先週にかぎり『毎日』投稿しておる,,,
(気持ちが、たぎりすぎた結果です。)

いっぽう、有料マガジンには
戸建開発に関する記事を
「不動産業界の人に向けて」
「本気で」書いています。

こちらもフォローしてくれると
嬉しいです。

今はまだ、顔出しできない理由

『苦悩』『本音』をいわせてもらいま!

不動産ビジネスに関する内容から
よこみちにそれますが、お付き合いを。

(たまには、道草くっていこう!)

私は、つねづね、こうおもっています。
『顔出ししたい!』笑
『身バレしたい!』笑
すべてを、さらけだしたい!笑

しかし、
私は、みてのとおり、顔出しをしていません。

むしろ、身バレしないように
工夫しています。
(本音とは、裏腹に)

現に
アイコンだって、似顔絵だし
記事の内容に『ノンフィクション』を混ぜた場合
有料設定にして、読むハードルをあげています。

「私だ!」と「特定されそうなコト」にはふれず
発信を続けているのです。

それは、なぜか?

まだまだ会社員であるうちは
会社側に迷惑をかける可能性が高い
(と思われる)と思っているからです。

立場上「おいそれ」とは
いきません。

業界の先輩たちには、お世話になっていて
「いままでのやり方はシカトします。
SNSで好き勝手、ぶちかましまーす」
とは、いけません。

「勝手に生意気な活動しないで」
「不動産業界の鎖国文化をこわさないで」
「SNSなんかなくとも稼げるわーい!」

おそらくですが、業界ベテラン勢に
こう思う人は、少なからずいます。

SNSをつかわなくても
稼げている勢(おもにベテラン)が
おおいんです。(とほほ,,,)

なーんか、いまだに
業界の文化や歴史が根深いと感じます。
(いいことでも、ありますが,,,)

ちなみに、SNSを活用することの
メリットは、過去記事にまとめています。どぞ

まあ、、、メリットはいろいろとあるけれども

現状、会社員のうちは身バレしたSNS活動は
ひかえるのが『吉』という判断になりそうです。

「不動産業界のベテラン勢は、いまだに
『仕事✕SNS』への抵抗がつよい」のだ。

  • 利益相反

  • 情報漏えい

などなど、リスクが多いのも理解できます。

スパイダーマンだって、『身バレ』をキッカケに
大問題になっていました。
(スパイダーマン面白いよね)

た・だ・し

冒頭にあるように
わたしは、身バレして活動したいのです。

簡単にあきらめません。

どうしたら、この問題を打破できるのか?

SNSで、身バレしたうえで、会社に迷惑をかけず
不動産内容を発信できる環境とは?

わたしは、考えました。

・・・考えましたよ。

いきついた先に、こたえは2つありました。

  • 会社を「SNSにノリノリ」に変える

  • 私が「会社に雇われない立場」に変わる

この2択です。

そして、この「2択のどちらか?」ではなく
「どちらも」で動いてみようと思っています。

『会社側にSNSマーケティングっぽい考え方を
浸透させていきつつ、独立の準備をおこなう』
っちゅーわけですね。

てか、もとから、独立(組織運営)願望は
ありました。
(こんど、砂漠よりアツい温度で語ります。)

私の『想う』ところは
こんなところです。

顔出しできない理由がテーマだから
いったんこのへんで、記事の内容を
まとめますね。

ギューっと要約すると、つまり、

独立まで待ってね。顔めっちゃ出していくから。
でも、今はまだ顔出しできません!会社に
迷惑かかっちゃうし!

ということでしたとさ。笑

お願い

ここで、読者様にお願いです。

『私の素性を、他人に明かさないで下さい』

わたしのことを知っている人が
読者様に増えてきております。
(ありがたいことに。。。)

どうか、私を秘密にしていただきたい
というのが、切なる願いっす。
(アカウント自体は、勧めてくれて結構です!)

タイミングというものがあり
「今はまだ、テキストコンテンツのみで
身バレせずに活動を続けたい」のでございます。

どうか、ご協力くださいませ。(土下座)

では、Dev(デベ)の朝活を終わります。
次の投稿は、来週の木曜日です。
(もしかしたら、きまぐれでアップします。
よければ、フォローしておいてください)

有料マガジンは、こちらまでどうぞ↓
(ビジネス記事を本気で投稿しています)
では、また来週!


PS,,,
パソコン作業がふえたいま
『ブルーライトカットメガネ』が
「すごい売れていくだろうな〜」
と思っています。

「パソコンから目を守る」というのは
言い得て妙ですよね。

本来「視力をおぎなうため」であったメガネが、
あらたな役割をもったわけですから。

本当に、効果あんのかな?
と疑いつつ

私は、めっちゃメガネを買っています。

メガネ、めっちゃ買います。

まだまだ、買っていきます。

もう、メガネ業界の手のひらの上です。

いいメガネあれば、教えて下さい。
すぐ買います。



サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)