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用地仕入営業の原価削減(前半)【2軒目】

みなさん、どうもDev(デベ)です!
今回は、コストカット(原価削減)について
記事を書きました。

これから、原価削減のことを
コストカットと言います。
(かっこいいので)

わたしたち不動産営業は
「利益をあげる」ことが大切ですよね?

結果がでないと
肩身が狭くなりますよね?

怒られ、管理され、
どんどん仕事がつまらなくなります。

私も
そういう時期がありました。

何度、枕を濡らしたか。。。

私の先輩は、こう言います。

「背中をみせる!ついて来い!」
「忙しいからあとで教える!」
「自分で考えろ!」

結果「もうけかた」をよく知らないまま
ただ、やみくもに仕事をしていたことも。

「もうけかた」に関して
詳しくなりたい。

収支を理解したい。

そんな声に答えたいっす。

「戸建開発」を例に
記事を書きました。

該当しない人は
それぞれの職にあてはめて
読んで下さい。

あ、あと、前半と後半に
わけました。

伝えたいことが2つあり、
ひとつの記事にすると
「ゴチャる」からです。

前半は「採算意識」がテーマとなります。
(この記事のために、会計の本、かいました笑)

戸建開発業者の収支の考え方を
のぞいてください。

後半である次回作には
「具体的なコストカットのテクニック」
を書きました。

もちろん、不動産業界の新人さんにも伝わるよう
「ひらがな多め、専門用語少なめ」です。

収支に関して『企業秘密だろ!』と唱える
同業者様もいると思います。

センシティブ(扱いに注意)な内容であるため
有料とさせていただきやす(ペコリ)

無料公開は誰でも見れるため
『リスク高』であることを
何卒、ご理解くださいませ。

採算意識がまじで大事

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