見出し画像

好きなマジック発表いってつ

OONSさん、メグスケさんの記事、それから『好きな総菜発表ドラゴン』に感銘を受けて。

好きなマジックを発表することで、もっとマジックを好きになろうと思います。もはや趣味と言えない領域にまでマジックとかかわりあってしまったので……

みんなも好きなものの話をしよう!!

好きなマジック発表いってつが自分を紹介します

本業・小説家(収入ゼロ)、副業・サラリーマン(収入どんぐり)。
映画が好きです。

好きなマジック発表いってつが好きなマジックを紹介します

みんながめちゃくちゃなカードを作った結果わけわからんくなった統率者戦
2キルしたりされたりする統率者戦
パイオニアEDH
知らない人とやる統率者戦
知ってる人とやる統率者戦
人んちでやる統率者戦
職場の休憩室でやる統率者戦

無色のアーティファクト
全員にアドバンテージを与えるカード
アンタップインの占術したり諜報できる土地
《Mishra's Workshop》
《現実の冒涜/Desecrate Reality》

スタンダード
ヴィンテージ
マジックリーグ
統率者ドラフト

ボロスサイクリング
白単(ZNR~STX)
ジャンドスモッグ(レガシー)

『イコリア:巨獣の棲み処』
『兄弟戦争』
『統率者レジェンズ』

『サンダージャンクションの無法者』の背景ストーリー

旧新枠のアーティファクトカード
サージ・フォイル
FtVフォイル
Seclet Lair

観客に握らせたスポンジが分裂するやつ

漫画『デュエルマスターズ』を読む
大昔のマナバーンを読む
晴れる屋の動画を見る
BMさんの動画を見る
プロプレイヤーの配信を見る

イベントで話しかけてくれる人
好きなオタクカードを発表してくれる好きなオタクカード発表オタク
組んだコジレック見せてくれる人

ドラシのマットスリーブ
KMCパーフェクトハード

KCIコンボ
未来独楽


好きなマジックがまた出てきたときは発表したい

(好きなマジックがまた出てきたときは追記したい)

この記事を書いたのは

いってつ
脚本家、小説家、ライター。
映画と写真、マジック:ザ・ギャザリングが好き

なにか書かせたい人はDMかskebへ
(he/him)

twitter ittetu_
discordID ittetu#0237

【いってつのほしいものリスト】
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2ML6CJUFW3CVK?ref_=wl_share&filter=all&sort=default&viewType=grid

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?