見出し画像

全員が個人事業主

全員が個人事業主のような時代がすでにやってきていると思います。
会社員であっても副業が当たり前となる。
会社が給料を上げるというより、自分で給料を上げていく。
稼ぎ方も多様化し、職業が何かというより、その人の能力が重要視されていく。

自分がどういう立ち位置を取り、自分をブランディングしていくかを考えなければならない。


売るものは3種類あって
労働 つまり時間
スキル 知識を提供
お金 投資

この3種類のバランスを考え、適切なリスクを取りながら人生設計していくことが、これからは大事なのではないかと思う。


今日も考える時間たくさん作って。
自分を一歩前に進めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?