見出し画像

毛穴つるり効果!泥洗顔で簡単泥パックおすすめです

こんにちは。
株式会社イッテンコスメお客様センターの山口ゆりです。

暖かな春の日差しが心地よい季節ですね。

さて、泥練洗顔は『甘酸っぱい苺の香り』が新発売されました!
amazonならプライム会員で送料無料でお試しいただけます。

画像8

そして、気候の変化とともに気になりはじめるのが、汗や皮脂による毛穴の汚れ
冬場の保湿重視のケアから、落とすケアにも力を入れていきたい季節です。

今回は毛穴ケアにもおすすめの泥パックをご紹介したいと思います。

泥パックは肌の汚れをリセットしてくれるアイテム。
泥パックの種類は豊富で、効果や使い勝手も様々ですが、おすすめは洗顔と泥パックが一緒になったタイプです。

泥パックの効果と選ぶ際のポイントを説明しながら、おすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

画像6


◆角栓やニキビの予防に!? 泥パック驚きの効果!

泥パックとは天然の泥を使用したパックのことで、保湿タイプのパックと違い、泥の吸着力を利用して毛穴につまった皮脂や古い角質などを取り除きます。

余分な皮脂や汚れを取り除いてくれるので、角栓やニキビの予防にもつながり、肌の汚れがリセットされることで、肌トラブルのない肌を目指すことができます。

また泥には豊富なミネラル成分が含まれているため、肌の乾燥を気にすることなく落とすケアができるのも嬉しいポイント。

毛穴の黒ずみ・ザラつきが気になる時には、ぜひ泥パックを試してみてください。

画像7


◆泥パックは「泥」と「形状」で選ぶ

泥パックには色々な種類のものがあるので、どれを選んだら良いか迷ってしまいますよね。

そんな時に注目してほしいのが泥の種類とパックの形状です。

泥は種類によって特性が異なり、肌への効果にも違いがあります。
また粉末かペーストかという形状の違いでも好みが分かれるところ。

泥の種類と形状、それぞれの特性をお伝えしますので、ぜひ泥パックを選ぶ際の参考にしてみてください。


【1】肌の悩み別 泥の種類

・毛穴の黒ずみケアに「クチャ」

海底で採取される成分で、海洋性ミネラルが豊富。
無数に空いた細かい穴が毛穴汚れや角質を吸着して取り除きます。

・脂性肌に「グリーンクレイ」

高い洗浄力・クレンジング力が特徴で、脂性肌や毛穴詰まりが気になる時におすすめです。

・乾燥肌に「ガスール」

天然ミネラルが豊富に含まれたクレイ。
洗浄力と保湿力に優れているのが特徴で、お肌をいたわりながら毛穴の汚れをケアします。

・やさしく汚れを落としたい時に「カオリン」

目が細かく、マイルドな洗い上がり。
天然由来の保湿成分により乾燥しすぎないのが特徴で、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

・肌のテカリが気になる時に「ベントナイト」

洗浄力が強く、Tゾーンに残った皮脂や汚れを徹底的にケアします。
水分を吸収すると膨張するので、使用量が抑えられて経済的。

A4POP_泥世界地図_3


【2】肌質と利便性で選ぶ パックの形状

・固形、粉末タイプ

固形や粉末タイプは水やぬるま湯で溶かしてから使います。
泥以外の成分が入っていないため不純物が少なく、泥の質感を感じられます。
顔以外にも体や髪などにも使えるため、効率的に全身のケアが可能です。

画像2

・ペースト(クリーム)タイプ

ペースト状なので、そのまま使えます。
固形や粉タイプと比べて手間が少ないのがメリットです。
毎日使いたい方にはおすすめです。

画像3

・洗顔タイプ
 
ペーストタイプよりさらに手軽なのが洗顔と一緒になったタイプ。
洗顔しながらパックの効果も得られる、パックとしても使えるという
お得な時短アイテム
です。


泥パックを選ぶ際には、泥の種類と形状の特性を理解して、ぜひご自分にあった泥パックを見つけてみてくださいね。

P9290036 のコピー


◆洗顔タイプの泥パック「泥練洗顔」がおすすめ!

泥パックに色々な種類があることはわかったけれど、結局どれを使ったら良いか迷ってしまう・・・
そんな方におすすめしたいのが「泥練洗顔」です。

洗顔タイプだから、気軽にはじめられる初心者向け。
まずは毎日普通に洗顔するだけでOK

たっぷり6種類の泥が配合されているので、泥のテクスチャーをしっかり感じることができ、泥の吸着力が毛穴の皮脂や汚れをしっかり落としてくれます。

さらに本格的なパックにも挑戦してみたくなったら、泥パックとしても使えるという優れものです。

パックの方法も簡単!

①泥練洗顔を顔全体または気になる部分に添布。
②約1分おいてから水またはぬるま湯で十分に洗い流す。

画像5

週に2~3回のスペシャルケアにおすすめです。
また毛穴が気になるTゾーンなどには部分使いもOK!

お風呂場が汚れないのも気軽に使える理由のひとつです。

泥パックが気になっているけれど何から使ったら良いか迷っている、そんな方はぜひ「泥練洗顔」を試してみてはいかがでしょうか?

◆まとめ

今回は泥パックの効果と選ぶ際のポイント、おすすめのアイテムをご紹介させていただきました。

天然の泥を使い豊富なミネラルを含む泥パックは、肌の乾燥を気にせず、皮脂や古い角質をしっかり落とすことができる理想的なアイテムです。

皮脂や毛穴の黒ずみが気になっている方は、ぜひ一度試してみてください。


株式会社イッテンコスメお客様センター 山口ゆり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?