奴隷じゃないよ

この間の三連休の昼食時。
蕎麦のおかわりを「入れろ!」とだけ言った夫に
「入れろじゃないでしょ。お蕎麦入れて、でしょ。わたしはあなたの奴隷じゃない」と返すと、
「お前は奴隷だ」「奴隷以下だ」と言った。

次の日、PCでクレジットカードの明細をチェックしていた夫が席を外した際にチラッと見えた。
12/25 焼肉店 10100円
家族で行く2時間の幸せのお店ではなく、もう少しお高いお店。
この日のLINEを確認すると、
23時過ぎに「会社出るのが遅くなった。(懇親会で食べたから)腹はそれなりに満たされてる」とのこと。
そりゃそうでしょうね。。

毎晩夜中に誰かさんとLINEのやり取りをしていて、なんなら電話もかかってきてて、浮気が全然おさまらないのはわかってたつもり。
でもこうやって見てしまうと心にズシンとくる。

ついでに明細が上がってくるの待ちのレシートを見てみたら、出張帰りの新幹線乗り場で2000円もする焼肉弁当2個買ってたり、平日昼間に鉄板焼のランチ食べてたり…

わたしには、
早く飯食っちまえ。そんなもん流し込んだらいいんだよ。俺は昼メシ5分で食ってんだ。
って急かすのに。。
家族と行くのは、王将、丸亀、マクドナルド、回転寿司なのに…


人を馬鹿にするのもいいかげんにして。
ふざけんな。

モラハラも浮気もしっかり証拠おさえて、
慰謝料しっかりもらって離婚しよう。
わたしはわたしの人生を取り戻す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?