見出し画像

今更やってきた恋というか妄想

私はもう世の中で言う独身の中年のおばはんだ。
化粧品を作る関係の仕事に関わって、大学の研究室含めると、かれこれ22年目突入。
周りには、ベスコス選んでる人や、美容家や、PR、化粧品会社経営、処方開発者、原料うってる人、資材屋さん、と色んな人がいて、美容意識の高い人も多いが、私は、全然そんなことはなく、元々研究流れのため、メイク道具は死ぬほどあるがあまりやらず、年とともにあまりにあわなくもなりつつある。
それでも、業界的には40超えて結婚するとか、若い子と付き合ってる人は多いそうで、意外と華やかな世界だ。

40過ぎてから、太り始め、コロナでピークに。
コロナ前から事情あり失業していて、証明写真とったら、どすこい顔にもなりつつありました。失業保険が結構な期間でてたんですが、それもつきて、やりたくなかった派遣でなんとか生活を維持してましたが、2021年の6月になんとか職にありつき、11月位から運動を始めました。そこで、過去ジムに行ってもモチベーション保ったことがなかったので、今回はトレーナーを着けることに。
元々、1回はジムのスタッフが初回はタダでついてくれて、1時間は半額か無料。で、そこから自分でトレーナーを予約してというシステムですが、実際は初回についてくれた人がそのままつくパターンで、予約すんのに流れでそのままになってまして。別に不満もないから変えるのも面倒だし、っていう感じであまりやる気もなく続けてたのですが、年末に友達からトライアスロンは面白い、年始に親が持ってきたお見合い話で私はかわいそがられていることが発覚し、精神を鍛えようとトライアスロンに挑戦するぞと本格的に頑張り始め、体重も高校生位まで落とそうと思って運動を再度開始しました。

で、この間の登場人物に不覚にも錯覚してしまい、オバハンが恋をしてしまったわけです。
ジムのトレーナーの若いおにーちゃんです。友達の子供位です。友達が教えてる大学の最上級生の学生と同じです。まぁ、トライアスロンめざし始めたくらいからです。

おばはんで一人、モテないので、まともに人と付き合ったのはあまりないですが、それなりに色々はあったので、色々妄想するのですが、私にないのは付き合うまでの肯定。うまく行ったことないんですよー。バブル世代の倫理観こわれてる肉食のガツガツ男につられてばかりだったので、元々恋愛偏差値低すぎるのに更に低い。で、且つこういうクライアントの関係なんて、更にハードル高い。それに、相手にしてくれる可能性も超絶低い。

とはいえ、その間にうちの家系病の脊柱管狭窄症を発症し、体の調子も悪くなりってタイミングで、本人が別で働いている店を紹介してくれて、また接点も出来、良いような悪いような感じに。どんどん飲み込まれていきまして。

どうにかなんとかならんかと思うのですが、なかなかねー。やはり高い物は高い。
大学の先生の友には、この年でおちこんでもしゃーないねんから、他の人探したらー

ごもっともです。
私、割と諦め悪くて、なんだかねー。

ま、今みんなマスクしてるから、意外と冷めるかもーとか思いつつ、どーなんだろうなーと。あと、意外とお話しあわないような。

なんじゃそりゃー。まぁ、体重はあと6キロほど落とせばまずは残ってる服全部着れる。いまで、半分昔の服着れるように。あとは、5キロ走るぞー

ま、いくつになっても直感で生き取るなーとしみじみ思った次第です・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?