見出し画像

【五輪星雲bito yukaソフトパステル画】 &「纏う色」をcocanで交換 yukaちゃん、いほこさん、ありがとおー😭 そしてお代官一周年おめでとおー👏

お代官いちみの1人、yukaちゃんは五輪の「遊」を購入してくださいました。トップ画像はお渡しした書と、私のリクエストに応えて描いてくださったパステル画のコラボです。

自分のことをパステル画で描いていただいたのは初めての経験です。

それとちょうど時を同じくして、これまたお代官いちみのてっちゃんのご紹介で「纏う色」をイメージしてくださるといういほこさん。cocanサイトでみていただいた色が熨斗目花色。同時に二方向から色にまつわる表現をいただき、どちらからも同じような色が私の元へやって来てくれるというなんとも不思議な体験をしています。


1、「遊」をyukaちゃんへ贈る

#創作墨字お礼祭り2021  に参加ではないものの、yukaちゃんが「遊」を購入したいとお申し出くださいます。yukaちゃん用に新しく描き直して送付。


2、てっちゃんに【創作墨字とどくまごころ】を贈る

#創作墨字お礼祭り2021  にご参加のてっちゃんに創作墨字をお送りする。同時にyukaちゃんに私を描いてくれないかな〜と言ってみる。

>yukaちゃん、待ってました!ってコメント入れさせていただいた記事は公開していないのですね💦 私がコメントしちゃったからかな?コメント消したらよかったね。ごめんなさい🙏(私のコメント消してね)

てっちゃんも記事でご紹介くださっています。ありがとうございますm(_ _)m


3、のうえんちゃんの企画に応募&てっちゃんの記事を拝見する

ゆうのうえんちゃんの「イラストプレゼント企画」の申し込みコメント欄でてっちゃんの記事、cocanで「纏う色」を教えてもらったことを知る。


4、cocanで纏う色を授かる

cocanサイトからTwitterのDMで申し込みしましたが、なんとnoterさんだったのです。いほこさん、その節はありがとうございました🤗

私が纏う色は「熨斗目花色」(のしめはないろ) です。

あなたの色はロイヤルブルーって言われたこともあり、とにかく青は気になっていた色なんです。初めはピンとこないというか、「のしめはないろ?」と思ったのですが、徐々に違和感がないというかしっくりくる。しっぽりと、ただそこにあって自然な色だと感じていきます。

さらにいほこさんは、インスピレーションで受け取った色を、私むけに言葉とご自身で受け取った色のイメージも伝えてくださいました。

思慮深く、物事の本質を見つめることができる、のイメージです。様々な経験さえも糧とし、聡明さをもって静かにその本質を見つめる。ぱっきりとした芯の強さも。
深いところで人や物の本質を見極め、そしてそれをそっと包み込み見守る。自然の流れを読み取り、そして必要であれば委ねる。その人自身を、その時間そのものを信頼している強さを感じました。
その一方で、お茶目な部分も見え隠れしているようで、それがまた魅力だと思われます。
また、上品な雰囲気も内からそっと滲み出ているようで、それを紺青という色で感じました。

もったいない言葉が並んでいて、なんともな感じですが、目指している先は一致していて、てっちゃんも同じことをおっしゃっていたので、纏った色はその人の本質を物語るものなのかもしれませんね。


5、yukaちゃんから私を表現した絵を受け取る

ヒエーーーーーーってびっくり仰天な時間を過ごしていたら、yukaちゃんがアップしてくださった記事に行くのがとんでもなく遅くなってしまいました😅

出遅れて伺うとなんとまあ!!!!

yukaちゃんから授かりしが、いほこさんからいただいた纏う色とまるで一緒でびっくりを通り越して心が震える。不思議すぎてにわかには信じられず、何が起きたのか?いったいどういうこと?

唖然と、そしてざわざわしました。

なんだかわからないけど事実は同じ結果が二つの方向から私の元へ放たれてきたということでした。

コメント欄ではたくさんyukaちゃんの絵に賛辞の言葉が投げかけられていますので、そのまま貼り付けさせていただきたいと思いましたが、許可をいただいていないことに気づきました。ぜひこちらをポチッとしてご覧ください。

そして色合いですが、絵が1人で写っているほうはお日様の光で色が薄く写っているそうです。実際はもっと暗いと説明いただいたのですが、コラボしてくださった方、色が濃くでているのがすきです。

yukaちゃんが表現してくださった私の絵はまさしく使命と感じている5枚の花弁で、真ん中の芯は、心でもあり核です。

大好きな黄色で全世界が表され、そこに使命を持って今世に立つ私の姿がまさしくそのものな気がしています。

yukaちゃん、ほんとにほんとにありがとうございました🙏m(_ _)m🙇‍♀️


❤️❤️❤️❤️

モサックお代官一周年おめでとう👏

最後になりましたが、お代官いちみとは庵忠モサックお代官のコメント欄に集う方々です。お代官はnote一周年だそうです。おめでとうございます!!

なにを隠そう、てっちゃんを知ったのはコメント欄でお知り合いになったながた先生のところですし、yukaちゃんをはじめてお見かけしたのは前段で紹介させていただいたのうえんちゃんがきっかけだったと思います。

モサックお代官は創作墨字をトップ画像やアイコンに使ってくださっているありがたいお方です。有益な情報と面白いコメント欄を展開されているので人気者なんですね😀

いつもコメント数がすごいことになっています!お代官、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ながた先生の記事にはてっちゃんの写真が数多く登場しています!!


みなさま、たくさんたくさん引用させていただきましたが、すべて事後報告です。こころよりありがとうの気持ちで使わせていただいております。

不都合がありましたらご一報くださいませm(_ _)m






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます! これからもていねいに描きますのでまた遊びに来てくださいね。