見出し画像

秋田旅行に行ってきたよ

記事にもまとめましたが、こちらは旅行記というよりも観光地リストなので、noteでざっくばらんに書いてみます。

宮城県の蔵王のお釜です。いきなり秋田じゃない!
思ったより湖が小さかったです。雪がぬかるんでいて新しい靴が…
焼きとうもろこし(500円)、絶対買ったら負けだけどいい匂い。


インスタで話題の銀山温泉。インスタは悪のツール、思ったよりしょぼい。
ただコンパクトで滝と鉱山跡があるからテーマパーク的な楽しさ。
宿泊はめちゃくちゃ高いらしい、ただ宿泊するとちょっと暇かも。


旧池田氏庭園。見所は池と大きな灯篭くらい?ビリヤード台があった。
昔はビリヤードって玉4つで遊ぶのが一般的だったらしいですね。
ビリヤードはサークルの体験会に行ったことがあるくらい。

写真を撮り忘れましたが、荒川鉱山跡で水晶を探しに行きました。
ズリ山は立ち入り禁止っぽいので近くの川で散策。
削れた水晶は大量ですが、形が保たれているのがレアです。
先端がとがった小さな水晶と興味のあった黒曜石をゲット。


田沢湖。洞爺湖を思い出します。でもただの湖で来る意味がわからん。
絶景でもない場所を、あまつさえ車で訪れる意味ってなんでしょうね。
湖でアクティビティ(サップ?)やっている人は楽しそうでしたね。


ゴジラ岩。これこそただの岩で、アクセスも大変な場所にあります。
この形になったのは素直に感動しますが、わざわざ見に来る人すごい。


千秋公園。特記事項なし。以上!

東北記事


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?