見出し画像

もう一つの

僕はプロサッカー選手を目指しています。
それに対する思いは強く、これからも精進していきたいと思っています。

しかし今日、きっかけは些細なことでしたがもう一つの新たな目標を立てました。目標を口に出してみることは大切と少し前のnoteにも書いているのでここで公表しようと思いました。

【大学4年生の時に講演をするということです】

まだ漠然としていて、明確なテーマはまだ決定していませんが何か多くの人に影響を与える講演が出来ればいいと思っています。

大学4年生まで時間はあるようで少ないです。
自分の講演を聞きたいと思ってもらうことももちろんですが、根本的にやることは沢山あります。

しかし今、自分のやりたいことを和哉さんがやっておられるということです。自分の人生から得た経験を他の人に伝える。県内だけでなく全国の全ての世代の方に講演しておられます。

自分はまだまだその規模では難しいと思います。
しかし10人でも20人でも何人になるかは分かりませんがその来てくれた方に来て良かったと思ってもらえる講演をすることが目標です。

講演で話すことはこれからの人生、講演の様々な事をたくさんの人に教えて貰いながら目標を達成できるように1から頑張っていきます。

このnoteを読んでくださった方はぜひ2年後の僕の講演に来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?