見出し画像

劣等感

チームが決まり、活動を始め様々な思いがあります。
中でも自分が今1番感じているのは

「このままで大丈夫なのか、だいぶやばくないか」

という思いです。

自分の立ちたいとこ、行きたいステージを考えると今の自分の取り組みではかなり難しいと感じる事が最近よくあります。同級生にはプロで活躍している人がもういて、自分の身近で考えると学生リーグで活躍している人もいる。

1番は今そういう環境にいられないのが凄く凄く悔しいということ。1分1秒も無駄に出来ないって言うのはこういうことを言うのかと最近実感しました。

「人生はいい方向にしか進まない」

この言葉が最近自分によく刺さります。目先の利益を考えてしまう自分にとってはとても大事だと思います。

でも最後は結果を出したい。チャンスはあると思います。そのチャンスをものにするため、しっかり準備します。

結局何が言いたいかというと「現状やばいからもっと頑張るだけじゃなくてポジティブに工夫しろ」ってことだと思います。現状をネガティブに考えてはいません。

長々となりましたが、チャンスをモノにした時このnoteがひとつのストーリーになります。

話は変わりますが、最近チームでは練習試合をしたり、リーグ戦の日程が決定しました。今年1年ぶれずにやります。

応援よろしくお願いします。

ヴィアベンテン滋賀    #2        北中樹斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?