見出し画像

女の嫉妬

20220630


木曜日



11時。

営業の鳩おじさん「いっつー、昨日のメイリオのボールド外したやつでOK出たんで」
わたし「はあ」

ボールド外したって何?鳩おじさんの中のボールドの概念がわからん。



昨日も「文字がボールドになってるから外して」と言われた。

ボールド外すってなんだ?と思いながら、どうやらメイリオの太さを細く変えてくれという事らしい。
メイリオレギュラーに変更した。





昼。

 新人パートのアナさんが某年末特番に出てた人だった。
絶対に観てたし、言われると見覚えが……?

他にも炭酸飲料のCMのちょい役とか、何かの映画のウェイトレス役とか。

某女優さんが挨拶もしないで偉そうで嫌な感じだったとか、
某男優さん終始良い人だったとか。

なかなかすごいネタを持っている人だった。

それにミーハーらしく、道端で見かけた芸能人に写真をお願いするんだけど、基本は断られる所を外国人らしさを出して警戒を緩めるという技を使い、それが高確率で成功するらしい。
道端で見つけられるのもすごい。





昼後。

 天気娘に「アナさんすごい人でした」と興奮気味に教えると、
天気娘は急にライバル意識が芽生えたかのように敵意を出して来た。

天気娘「え?じゃあ元タレントだったってこと?」

「え?あの人が犯人だったってこと?」みたいなニュアンスで、悪いかのような言い方をした。


わたし「子どもをオーディションに出したら自分がスカウトされたみたいで、やってみよー!って始めたらしいです」
天気娘「売れないから辞めたんだ?」

言い方。

わたし「さあ?子どもが出来たからとか?」
天気娘「ふーん」

何がどうした。天気娘とアナさんはまだほとんど接触がないはずだが。
よく知らない人に嫉妬してるのか?





14時。

 シール部門のマー君からNに内線。

ランボーに午前中の続きをして欲しいらしく、まだ来ないのかと言われたらしい。

ランボーにはまだわたしの作業をチェックしてもらっている。

N「ランボーさん、マー君が忘れてないよね?って言ってたよ」
ランボー「わ、忘れてないですよ!」
わたし「待っとけって」
ランボー「ふふ」

チェックが終わったランボーは「お待たせしました。ふふ」と薄ら笑っていた。

多分さっき庇うような事を言ったからご機嫌なんだろう。
ランボーはシール部門の人達のマイナスになる事が大好き。

わたし「じゃあ作業戻ってください。お待たせ〜♡って」
ランボー「ははは」

本当に言ってくれないかな。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?