見出し画像

美味しそうな焼酎水割りの作り方

僕のこだわり焼酎水割り
ロックアイスをグラスから溢れんばかりにたっぷり入れる。大きい氷を数個と隙間にも小さい氷を詰める。焼酎を入れて水を溢れるギリギリまで入れる。
どうです美味しそうでしょう?

小さい氷がプカプカ浮いている水割りを見かけるととても残念な気持ちになります。やはり料理は見た目が大切なんです。

ロックアイスは以前は買ってましたが、今はミネラルウォーターを凍らせて作ってます。1リットル位のタッパーにミネラルウォーターを3分の2くらい入れて凍らせると一晩で凍ります。取り出した氷をアイスピックで割ったらいい感じのロックアイスの出来上がり。
"ただ氷割っただけじゃん!"
とツッコまれそうですが、

画像1

僕の水割り人に出しても"美味しそう"と好評なんですよ。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?