見出し画像

部屋で野菜を育てる#8


やあみんな!寝正月にもそろそろ飽きてきたろー🐥

今日は『部屋で野菜』新春スペシャルだー🎤

LEDライトを使って部屋の中で野菜を育てているんだ🥬

さー、今日の水耕栽培ボックスの中はー
じやーーん!

画像1

みんな元気で賑やかだぜ!

レタス三種達🥬それぞれ特徴が出てきたぞ、

画像2

そしてバジル1号と2号、大きくなったろー

画像3

前回赤ちゃんだったリーフレタスちゃん、もう収穫開始やな、

画像4

そしてそして、特筆すべきはこれ、

画像5

一番最初からあるサラダ菜が蕾を付けました!もうすぐ花が咲きそう、種が取れたらいいな、

今日は新春スペシャル!水耕栽培に欠かせない液肥の作り方教えちゃうぜーい👍

使っているのはコレ、

『ハイポニカ』

画像6

プロの農家さんも使っている液肥なんだぜ、スゲーだろーん、

A液とB液がある、

画像7

2ccずつ測り

画像8

1リットルの水にA液とB液を入れる

画像9

完成!簡単だろー😁

画像10

僅か2ccずつで1リットルの液肥が作れる、一箱使い切るのに何年かかるかな?

みんなもやってみてくれーい🐥

じゃまた👋

部屋で野菜#7← →部屋で野菜#9

部屋で野菜#1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?