見出し画像

延期になったライブチケットがずっと机の上に

延期になった怒髪天のライブチケットがずっと机の上に置いてある。
5月のライブチケット2回分だ。
ライブはいつになったらできるんだろう。次はいつ怒髪天に会えるだろう。

安全ライブハウスを何とか作る事はできないだろうか、とずっと考えているが中々難しい。何か良いアイデアあったら教えてほしい。

怒髪天のボーカル増子さんの書く歌詞には一つの大きなテーマがある。
「生きる」
という事。
怒髪天の歌にはすべてこの「生きる」というテーマが込められている。
増子さんはどんな小さなライブハウスでも全力で歌い伝えてくれる。

「生きてまた会おうぜ!」
ライブの最後に増子さんは必ずこの言葉を叫ぶ。
俺はこの言葉を聞くたびに
「次のライブまで頑張ろう、次のライブまで生きよう」
俺はいつも怒髪天のライブで生きる力を貰って帰る。

日々の生活はつらい事だらけだ。
生きる事は本当に大変だ。

今はカッコ付けてる場合じゃない。給付金だろうと何だろうと貰えるものは片っ端から全部貰う。
とにかくしぶとく生き延びるんだ。

俺は生きる!次のライブまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?