ブラウザーでファイルをダウンロードするとブロック済みになる

 EdgeブラウザーやChromeブラウザーでファイルをダウンロードすると、「ダウンロード出来ませんでした。ブロック済み」と表示され、ファイルがダウンロード出来ない場合があります。
 Windows Defenderセキュリティセンター又はWindows セキュリティでアプリとブラウザーコントロール内でのSmartScreen等の設定を変更しても、症状が改善しない場合があります。

 その他の設定が影響している場合があるため、以下手順を実施します。
WindowsキーをおしながらRキーを押します。
ファイル名を指定して実行 ウィンドウで、以下コマンドを入力し、OKをクリックします。
inetcpl.cpl

インターネットのプロパティ ウィンドウで、セキュリティタブをクリックします。
レベルのカスタマイズをクリックします。

その他 > アプリケーションと安全でないファイルの起動 にて
ダイアログを表示する(推奨)
又は
有効にする(セキュリティで保護されていない)
を選択します。

ダウンロード > ファイルのダウンロード にて
有効にする
を選択します。

OKをクリック後、PCを再起動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?