見出し画像

連休最終日は糸島へ

夕方には帰ってきてよかった。。。。今、すごい大雨と雷で明日は仕事に行けるのかな。

三連休最終日は、糸島に住む友達のところに遊びに行ってきました。大学の頃からの友人で、今でも時々ランチをしては近況を報告するフミちゃん。いつもは天神博多で会うことが多いけど、今日は彼女の家の近くまで行ってみることにしました。

今日は例に漏れず雨の予報。私とフミちゃんが出かける時に雨が降ることは多い。なんなら台風で旅行が中止になったことも。途中の山越えでは、霧は出てくるし雨は降ってくるしで心配はしたもののなんとか雨も上がり糸島を楽しむことができました。

今日の目的地は"糸島茶房"
薬院にある白銀茶房の系列店らしくつるんとした表面に”糸島茶房”という焼印が押されたパンケーキを出す雰囲気良いお店です。と、言いつつ、パスタをそれぞれ食べたらパンケーキまではお腹に入らなくて。隣のテーブルには桃が丸っと乗ったパンケーキが乗っててそれは美味しそうでした。


食事の後は二見浦をお散歩。
夫婦岩の向かいあたりにある高台の公園からの景色も絶景でした。

公園には動物たちの像が。干支?と思ったけど、ライオン、象、、、、?謎。

今日は潮が満ちていたので近付くのはここまで。
でも、高台から降りてきて、砂浜歩いて、高台に戻る、たったそれだけで足はプルプル、息は上がってひどい有様。しっかり体力も衰えていくアラフォーです。

あっという間の三連休でした。皆さんは有意義に過ごせましたか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?