見出し画像

絵本で心豊かにゆとりある暮らしを

EQ絵本講師® きたむらつぐみ です。
お越しいただき、ありがとうございます!
 

絵本を通してすべてのママに寄り添い

心豊かにゆとりある暮らしを過ごせる

ヒントをお伝えしていきます🍀


私は、絵本が好きです。
(小説や長編の本は、なかなか読めません^_^;)


子供たちにも、
読み聞かせもしています。
町内の図書館ボランティアの
読み聞かせの会にも参加しています。

絵本は良いものって、みんな言いますよね(^^♪

でも・・・
なぜ良いのでしょうか?
どう良いのでしょうか?

 
私は、わからないまま
読み聞かせをしていました。


わからないというより
知ろうとしていませんでした(´・ω・`)


次女が幼稚園に入園する
タイミングで
午前中のパートに行くようになりました。

2年間働いていましたが、
ただただ忙しく、ピリピリしていて
精神的にも良くない環境にいました。

そんな時にコロナウイルス感染拡大により
学校が閉鎖になり。。。
仕事を休まざるおえない状況に。。。


またいつ休みになるのか。。。

先の見えない状況の中にいました。

皆さん、そうでしたよね((+_+))

自分の気持ちに正直に。

仕事を辞めさせてもらいました。


さて、これからどうしようかな…?

少し焦りもあり、
不安な日々を過ごしていました。


育児や家事に追われ

気持ちがどんよりな日々のなか


お疲れモードの絵本タイムが
笑顔で楽しい時間に変わる!

『心が育つIQ絵本講座』に出会いました。

******************
絵本好きだし、ちょっと興味あるなぁ~
******************

”笑顔で楽しい”

何か、見つけられるかもしれない。。。

そう思いました。


なんと!

目からウロコの読み聞かせ方法を知りました✨

寝る前の読み聞かせ
いつもは、3冊ぐらいが限界。。。
1冊も読めない日も。。。


お母さんは、

”心 も 体 も”

毎日疲れています(-_-;)

それでも
子どもたちが
読んでほしいと持ってくる
絵本の数は10冊近く💦

そんなに読めませんよね(´・ω・`)


ですが!!


体験講座で教わった

読み聞かせの
☆3つのポイント☆

  1. 早く読む

  2. 声色を変えない

  3. 終わったら褒める

寝る前の絵本タイムで実践!

毎日10冊!

とまではいかなくても!


気持ちが ♡ かる~い ♡
\ 


たくさんの絵本を前にしても

『私』が、

”笑顔”で読んであげることが
できるようになったことで

子どもたちが、
楽しそうに笑顔で聴いてくれている

そこに気づくことが
できるようになりました☆

私が体験講座を受講して
1番良かったと思っていることです♡


さらに
どうして、絵本が子どもによいのか。。。


皆さんは、子どもの脳の発達のこと
考えたことはありますか?

 
正直、私はそこまで考えたことは
ありませんでした。

『絵本』と『脳』には

”深いつながり”

があることを知り

子どもには もちろん♪

大人にも たくさんの

『豊かさ』を

あたえてくれることを
知りました♡



もっと、読んであげたい!


と思うようになりました♪


”家事や育児に追われ
  毎日、余裕がないなぁ。。”


こんなあなたにおすすめです♪


・寝る前の絵本タイムを楽しくしたい方
・子供のこれからの未来への不安を
 解消したい方
・自分のイライラ・モヤモヤを解消したい方
・子育ての中で、いつもテレビやゲームに
 頼りたくない方
・子育てに絵本を取り入れてみたい方


まずは、体験講座を
受けてみませんか?
▽▽▽ここをクリック▽▽▽

所要時間:90分
講座料金:3,300円
お支払方法:1.ゆうちょ銀行へのお振込み
   2.PayPalでのお支払い
          お選びいただけます

これからの未来の自分に
必ずプラスになります✨

私と一緒に

『絵本』で

心豊かにゆとりある暮らしの

未来をつくっていきませんか?

あなたにお会いできる事を
楽しみにしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?