見出し画像

ゆるせないこと

ゆるせないこと
みなさんにもあると思うんですけど

それって自分ももってる一面だと思うんですよ

誰かを嫌いだと思った時
その嫌いな部分を
自分も少しばかり持っている

自分が嫌いなのは、
その部分を持ってるあなたじゃなくて
自分の嫌いなところを思い知らせてくれるあなた

ゆるせないことをゆるせた時
視界は緑色になる、
どっちかっていうとエメラルドグリーン

その景色は大人にしかわからないし
タバコで軋んだ喉元に突っかかる気持ち悪さも
大人にしかわからない

何が好きで何が嫌いか
自由に語れる人でありたいけど
その中で
思いやりもあって人を評価する前に
自分を省みることができる人でありたい

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?