見出し画像

どうしても痒いところがあって

どうしても痒いところがあって
そこに手を届かせようとすると
必ず何か悪いことが起こるの

例えば、
喉が痒くて手を突っ込みたいけど気持ち悪いとか
背中が痒くて手を頑張って伸ばすけど
ちょっと筋伸びちゃったりとか

イラっとして少し強い言葉を吐いてしまって
自分が少し嫌になってしまったりとか

小さな歪みを正そうとして、
あの子との間に
愛のモルタルを塗りたくるんだけど
でっかい愛までぶっ壊してしまったりとか

ささくれが気になって、少しちぎって
めっちゃ血出ちゃったりとか


どうしても痒いところがあって
でも、少しだけで
それをなんか気になってどうにかしようとすると
いつも失敗する

白い紙に、
黒い点をつけないように気をつけるんだけど
ついちゃった時、黒い点だと思えないの
白い紙にしたくなるの

また難しい話だね
どうでもいいんだけど最近寒いですね
キリンって目クリクリですよね
お寿司って美味いですよね
花って綺麗ですよね

いつも、当たり前の感情を
どうにかして難しい表現で、
わかった時に気持ちよくなるような
そんな凝り固まった表現で表そうとしてたけど

単純に物事に感動し、
単純に伝えられることが、できたい

どうしても上手く伝えたいけど
いろんな表現で頑張って話すと、
結局伝わんなかったりとか

どうしても痒いところがあって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?