見出し画像

人間が

2本しか足がない人間が嫌いだ
海で息ができない人間が嫌いだ
いつも無い物ねだりの人間が嫌いだ
鼻も耳も効かない人間が嫌いだ
言葉達者な人間が嫌いだ
なんでもかんでも頭が回ってしまう人間が嫌いだ
悲しい時に笑える人間が嫌いだ
苦しい時にお腹が空く人間が嫌いだ
通勤快速に乗れるだけで
ツイてると思ってしまう人間が嫌いだ

でも、

他人のために生きれる人間が好きだ
雨が止んでも気づかず
傘を差し続ける人間が好きだ
美味しいものをおいしいと言える人間が好きだ
お腹すいた時にぐーって鳴る人間が好きだ
悲しい時に大声出して泣ける人間が好きだ
周りに合わせても
やっぱり雨が降っていた人間が好きだ
ささくれが気になって
大量に血を流す人間が好きだ
四季の香りに、朝の香りに、
風の匂いに敏感な人間が好きだ


不器用で、小さくて、
愛おしくて、離れ離れで、
ただ優しさだけを正義とし、
その正義すらうまく振り翳せない人間が
好きだ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?