家のラグを全部捨てた

こんばんは。

家のラグを全て捨てた者です。

時は今月、上旬に家を引っ越しまして、その際に色々捨てたり売ったりしていたわけです。

とりわけ本当に捨ててよかったと思ったのが、

・キッチンマット

・トイレのマット

・洗面所のマット

マット三種の神器ですね。(玄関、リビングのマットは前の家の生活中に捨てました)

ラグってお洒落ですよね。マットって便利ですよね。でも私のようなタイプはこのラグやマットが絶対に煩わしくなり、結果的に捨てると快適になるので、購入もしくは断捨離を検討している方は下記チェックリストをご参照ください。


☑︎めんどくさがり屋だ

☑︎掃除機をかけるのが3日に1回程度

☑︎ラグ・マットを購入後ほぼ洗っていない

☑︎コロコロなんてもってのほか

☑︎鼻炎持ち

☑︎何でも触り、何でも口にする乳幼児が家にいる

☑︎そもそもインテリアにあまり興味がない


2つ以上に該当した方。

大変言いづらいのですが…あなた、ラグorマットを飼育する才能がありません。

捨てましょう。

何もかもから解き放たれます。

私の場合ですが、かなり掃除がしやすくなりました。洗濯する必要がなくなりました。鼻炎が軽減しました。

ラグの断捨離、ぜひお試しあれ。

(※これは新興宗教やステマではありません)


p.s.ラグとマットの違いが分からないまま家から消えました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?