見出し画像

【海外シングルファザー日記】バイロイト(Bayreuth)へラグビー遠征

バイエルン州の大会

今日は、バイロイトという、ミュンヘンからバスで3時間くらいの町でラグビー大会でした。

朝6:30集合で、みんなでバスチャーターして向かいます。

3時間かけて(おれは全部寝たけど)着いた町、バイロイト。グラウンドに直接バスがいっちゃうので街の様子あまりわからずアレですが、基本的には地方都市です。

あるあるな街並
あるあるな街並

すっごく天気もよくて、最高のラグビー日和でしたが、次男くんはバス酔いと、時差ぼけ治りきらずテンション低いままでした。

やる気出してる子達がわかりやすく試合に出ますね。テンションあがんなかったので今日はほとんどプレー時間がなかったというか、他の子に奪われていった形で。

んもー、っておもいつつ、やる気ないなら今日は無理に連れてこなくてよかったなあと思った次第なのでした。

ちなみにチームは準優勝。次男の出場時間は限られてしまいましたが、チームはみんなすごくいいプレーして、ちゃんと賞状持って帰るのはさすがです。

おつかれ

それはそれとして

帰りのバスは保護者たちの大飲み会w 貸切バスですが、1本2ユーロでビールが買えるっていう。ドイツ日本イタリアフランスベルギー南アフリカアメリカクロアチアなど多国籍な保護者の盛り上がりはすごい。ラグビー保護者のノリは日本も世界も一緒だなあと感じる日曜日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?