見出し画像

僕の神様

僕は神様なんて信じてない
だって、僕は神様を見たことがない
いるかどうかわからないものを信じることはできない
僕は神様を見たという人に会ったことがない
そう言う人はいるけど、どれも説得力がなくて、本当だとは思えない
なのに、神様を信じて、人を信じない人がいる
見える人を大切にできないのに、見えないものにすがって、自分だけ救われて、他の人を傷つけるなんて、本当に神様がいたら、そんなこと望んでないだろうし、ちょっと考えれば間違ってるってわかりきったことなのに

だけど、僕だけの神様がいたらどんなにいいだろうって思う
どんな僕も許してくれて
どんな時も側にいてくれて
どんな場所も安全で
どんなこともわかってくれて
優しく、抱きしめてくれる
そんな神様がいたなら、どんなにいいだろう

だから僕は、僕の神様になることにした
どんな自分も受け入れて
どんな時も前を向いて
どんな場所でもしっかり立って
どんなことも自分の言葉で考えて
大丈夫だって声をかける

それでも辛い時は、少し休んで

そんな自分の側にいてくれる人がいたら
感謝と敬意を忘れないようにしよう

そうやって生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?