見出し画像

今日の出来事

 夕方、近所の図書館に行く途中、飼い主に連れられて散歩中の犬がやたら馴れ馴れしくまとわりついてきて閉口した。
 飼い主の女性曰く
「うちの子は犬が好きな人にしかジャレつかないんですよー。犬、お好きなんですねー」
 だそうで。
 相手はどこの誰かも知らぬ通りがかりの人であるし、礼儀正しく穏やかに、でもしっかりと「犬と数学は嫌いです」と言ったら、ものすごい嫌な顔をして、引き剥がすように、引きずるようにして離れていった。

 だから犬は嫌いなんだ。

ぜひサポートにご協力ください。 サポートは評価の一つですので多寡に関わらず本当に嬉しいです。サポートは創作のアイデア探しの際の交通費に充てさせていただきます。