最近思ったこと(2/28)

今週はインプットが少なすぎてアウトプットできることないし、思うまま書いてみようかなっと。珍しいぜ。

今週をまとめてみるとこんな感じ。春みたいに陽気な日に浮足立っていれば、また冬の日に逆戻りして、はよ暖かくなれよ~~なんて思いながら勤務先まで自転車でいくか電車で行くか迷ったりね。

それからどうしたかっていうと、結局自転車で行ってみた。勤務終わり、深夜に近づく街の暗がりを走り抜けながら、頬に当たる冷たい風を感じて。ぴりっとする夜の雰囲気は好きね。冬には冬の良さもあるってもんよ。

あ、そういえば、三月に向けていろいろ考えた一週間でもあったな。頑張るから楽しみにしといてよ。誰からみても確実におもろいこと、わくわくすることみせていくで。なにするかはまだ秘密な。笑

最近僕が思ったことといえば、優しさってなんだろなってこと。そもほも優しくない人っていうのは基本的にいなくって、みんな自分の中の優しさを持って生きているんじゃないかなって思う。でもそんな中、身振りや言葉に現れた表層的なことで、自分って評価されるちゃうんだなと、そんなふうに思ったわけです。ふと自分の言葉や行動を振り返ったときに、そのとき思っていたことと違うように行動してしまったなあとか、誤解されてるんだろうなあなんて感じたりして。

ありがたいことに、日常生活の中で、沢山の人と関わらせていただいていて、そのみんなと話している中で、嘘、あるひとりの子と話していたときにこんなことを思ったんだよね。
どんなことかというと、慌ただしい日々のなかでやっと見つけた一日をふたりで共有しながら、よしなしいろんなことを打ち明けて話していくなかで、その子が紡いだ言葉のたったひとつにだって僕が傷つくことはなくって、今日の僕はなんて運がいいんだ!ってこと。
でもそれと同時に、自分はなんて利己的な人間なんだろうとも思った。だってそうじゃない?自分が傷つくことだけを怖がって、傷つけずにいてくれた相手のことは考えられていないわけで。傷つけないことよりも傷つかないことを先立てて考えてしまっている自分の存在が見えて、他人を傷付けずに、自分も傷付かずに時間を共有していくことって難しいことだなあなんて思ったわけです。
まあ、なんだかんだ理屈をこねてみても、なにも考えていないフリをしながら生きていくのが上手だからいまだって楽しく暮らしてるわけだけど、もしも自分に嘘つくことが下手になっちゃったらどうすりゃいいんだろうね。

さっさと暖かくならんかな~もういいんだけど、冬。半袖着てどっかでかけたいよな~~~
あと筋トレもつづいるよ。ふと最近サボってる?と思ったけど、そういや今週火水木でジム行ってたわ。ガチ勢じゃん。筋肉が喜んでる。。。

なんで今日こんなこじらせた文章なん?って?色々模索してんじゃい。
いままでの説明口調じゃないのもできるかな~って。だいぶ前から言ってるけど、小説書きたいんよ。まだまだ実力不足だけど。そういや花村萬月という作家は3ヶ月で原稿用紙1500枚!も練習したらしいで。僕もぼちぼちやっていくけ。てなかんじで今日はここまで。

~~~おわり~~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?