見出し画像

私事ですが、結婚のご報告です


結婚しなくても生きていける時代にあえて


人生第3幕がスタート
1、永石美樹
2、北島美樹
3、髙橋美樹←イマココ
(高橋英樹さんみたい)


お相手と出逢ってまだ1年にも満たっておらず
あれよあれよで結婚することになったので
こちらでご報告させて頂きます🙏

 
いや〜人生何が起きるかわからない!
2回目の結婚をする気は更々ありませんでした
誰に会うかでこんなに人生が変わるかを
またしても体現中で
180度違う道を選んだ自分に驚きです


先日、また別のインタビュー取材を
お受けした(追ってお知らせします)のですが
「人生で覚悟したのはいつですか?」と聞かれ
「ありません」と即答した自分に驚きました


覚悟というと
多大な努力が必要で、困難や危険を予測して
それを受け止める心構えをするような
何だか大それたようなイメージが
私にはあるのだけど


Aの道とBの道、どちらを選ぼうと
楽しいことも苦しいこともあるのが前提で
それが世の常だと思うので
Aの道を描き、Bの道を描いてみて
よりワクワクして楽しそうな方を選ぶ
自分の道理が通って、迷いが去った時
それが答え


だから一見覚悟のようなことも
私にとっては、いつもの選択の一つ
人って、不安や負担を自分に課そうとしたら
どこまでも転用してそう認識してしまう
それって何だか重い
どうせなら明るい心持ちで
これからを創っていきたいと思う


とはいえ
うちには小6の娘がおり
ここに至るまでは紆余曲折で
娘もお相手も私も三者三様で
宿題をもらったように原点に戻り


幸せとは何か
結婚とは何か
苗字を変えるって何
同居の意味、別居の意味
絆があれば結婚しなくてもいいのでは、、


そのうち法律まで引っ張り出したり
大事な人や応援してくれる方達の意見にも
大いに耳を傾け、本質に迫りました


繊細で揺らぐ小さな心で
親の意に沿ってくれた娘
親以上に寄せてくれたと思う
私が中二の時
親が再婚したからわかることもあるけど
正直わからないことも多かった
 

強行突破はしたくないので
結婚予定日を延期するかどうかの時
娘がサプライズで
手作りケーキとお手紙を😭♡

「ママへ、おめでとう。結婚許すよ。
私は北島○○の名前が好きなので、学校ではそれで通します。これからもよろしく。」
 

そんなこんなで私は、髙橋美樹に。
娘はビジネスネームみたいに
学校では、北島○○で。学校はあっけなくOK
そして生活スタイルは変わらない別居週末婚


 
当たり前をとっぱらったら
ちょうどいい私たちスタイルに着地
抗うではなく乗ってみた
恥じることは何もない
堂々としとけばいい
令和時代を生き抜くステップファミリー
これからもよろしくお願いします😊


ご縁を頂き、ここに至るまで見守り
お力添え下さった皆様本当にありがとうございます
special thanks to my daughter and mom.
━━━━━━━━━━━━━━━
紡がれた【⠀いのち  】には
進むべき 目抜き通りがある

髙橋美樹
━━━━━━━━━━━━━━━
HPの名前など少しずつ改修します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?