見出し画像

食費の節約にはVAPEがおすすめ!

こんにちは惟月です。

VAPEを吸い始めたら食費の節約になった

そんなテーマでお送りします。
この記事はこんな方におすすめです。

  • VAPEって気になっているけど、実際どうなの?

  • つい間食してしまって食費が嵩む…

  • 禁煙orタバコを吸う量を減らしたい

そもそもVAPEって何かというと

VAPEは一言で言うと
ニコチンやタールなしの水蒸気を吸引するデバイスです。

しかも入れるリキッド次第で味を変えられる為、季節や気分によって使い分けることが可能です!!

今日はマンゴープリン、明日はジャスミンティーにしようかなって感じです。

別名で持ち運び式シーシャなんて言ったりしますね。

ここから本題です

VAPEで得られるメリットは大きく二つです

・口の寂しさを軽減できる

・禁煙できる!!(かも)

順番に詳しく解説していきます。

口の寂しさを軽減できる

個人的にこれが最大のメリットだと思っています。
ジュースやお菓子を欲している時って、別にお腹空いているわけじゃない事が多いんですよね。
何か口に入れたいとか。口が寂しいとか。

皆さんに質問なんですが、本当にお腹が空いている時ってごはんを食べませんか??

特に、朝昼晩のタイミングの食事をお菓子で片付ける人ってあまり居ないと思います。

なので、何か食べたい飲みたいって漠然と考えている時は、口が寂しい場合がほとんどなんですよね。

最悪どうしても何か噛みたいって時はボトルガムでも噛んでいると意外と落ち着きますよ。

噛む事はリズム運動なのもありストレス発散にもなるんです!!

少し話が脱線しましたが

実は私、前まで家にジュースやお菓子を常に箱でストックしていた人間だったんです!!

でもVAPEを導入してから間食する回数が激減しました。

今もVAPE吸いながらこの記事書いているぐらいには虜になっています←

禁煙できる!!(かも)

私は元々非喫煙者なので体験談を語れませんが、喫煙者の友人にVAPEを勧めてみたんです。

その友人は「完全禁煙まではいかないけど、タバコを吸う頻度が減った。」「吸い殻の処理いらずで、タバコ臭くならないのが良い。と喜んでくれました!!

勧めて良かったです!!

ただ普通のリキッドだとニコチンが入っていないので完全に禁煙を目指す場合はニコチンリキッドを別途購入する。

そして、VAPEのリキッドと混ぜて使うなど、工夫して使った方が良いかなと思いましたね。

ニコチンリキッドの入手方法やブレンドする方法は、私より詳しい方がブログやYouTubeで解説してくれていると思いますので、そちらをご参考に!

初心者におすすめのVAPE

ここまでVAPEのメリットを書いてきましたが、ここではおすすめのVAPEを二つ紹介します。  
VAPE選びの参考にして下さいね!!

Gotek

  1. リキッド充填済みのカートリッジ(使い捨てタイプ)と、自分でリキッドを入れるカートリッジの両方に対応。

  2. 使い捨てカートリッジの味がとにかく濃厚。

  3. バッテリーの持ちも良く、余裕で一日持つ。

  4. 本体をまるごと交換しなくても良いのでランニングコストが安い。

  5. エアーフロー(通気口)の調整が可能なので、重く吸いたいなど気分に合わせて使える。

電子タバコ vape シーシャ 持ち運び Aspire Gotek X2 アスパイア ゴーテック エックス2 vape pod型 ポッド 電子タバコ 水蒸気 ベイプ ベープ 本体 使い捨て 電子タバコ タール ニコチン0 シーシャ 持ち運びシーシャ ゴーテックエックス 2 | VAPE 専門店 Flavor-Kitchen ネット本店電子タバコ vape シーシャ 持ち運び Aspire Gotek X2 アスパイア ゴーテック エックス2 vape pod型 ポッド 電子タバコ 水蒸気 ベイプ ベープ 本体 使い捨て 電子タバコ タール ニコチン0 シーシャ 持ち運びシーシャ ゴーテックエックス 2 | VAPE 専門店 Flavor-Kitchen ネット本店 電子タバコ vape シーシャ 持ち運び Aspire Gotek X2 アスパイア ゴーテック エックス2 vape p flavor-kitchen.com
2,480
VAPE 専門店 Flavor-Kitchen ネット本店VAP...で購入する

↑公式サイト


dot mod Switch R

  1. 自分でリキッドを入れるカートリッジのみ対応。

  2. GOTEKより味の濃厚さは少し劣るが、カートリッジの寿命が長い。

  3. スティック型なので、見た目がスマートかつ胸ポケにも入れやすい。

  4. バッテリーの持ちが良く、余裕で一日持つ。

  5. 本体をまるごと交換しなくても良いので経済的。

  6. エアーフロー(通気口)の調整が可能なので、重く吸いたいなど気分に合わせて使える。

  7. 使い捨てカートリッジが出る噂がある…(海外では販売している)

電子タバコ vape シーシャ 持ち運び dotmod Switch R Pod ドットモッド スイッチ アール vape pod型 ポッド 電子タバコ 水蒸気 ベイプ ベープ 本体 使い捨て 電子タバコ タール ニコチン0 シーシャ 持ち運びシーシャ スイッチR | VAPE 専門店 Flavor-Kitchen ネット本店電子タバコ vape シーシャ 持ち運び dotmod Switch R Pod ドットモッド スイッチ アール vape pod型 ポッド 電子タバコ 水蒸気 ベイプ ベープ 本体 使い捨て 電子タバコ タール ニコチン0 シーシャ 持ち運びシーシャ スイッチR | VAPE 専門店 Flavor-Kitchen ネット本店 電子タバコ vape シーシャ 持ち運び dotmod Switch R Pod ドットモッド スイッチ アール vape flavor-kitchen.com
2,680
VAPE 専門店 Flavor-Kitchen ネット本店VAP...で購入する

↑公式サイト


ちなみに東京や都市圏にお住まいの方は、秋葉原エリアに「フレーバーキッチン」の実店舗があるので、実物が気になる方やリキッドを試したい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?(位置リンクは下です)

長文になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!!

今回の記事をきっかけにVAPEが好きな人が増えると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?