見出し画像

初投稿&これからの意気込み


はじめに

はじめまして。大学1年生の根本樹と言います。
こんな感じで何かを書いて投稿するのは、初めてで文章が拙かったり、見にくかったりするかもしれませんが、どんどん自己研鑽していきますので、温かい目で見守っていただけると幸いです。
       では、いざ本編へ!!




自己紹介

神奈川県大和市出身、2004年生まれのピカピカの20歳です!!
東海大学付属相模高等学校・中等部
⇒東海大学付属相模高等学校
(東〇に高校1年生から通っていました)
⇒四〇学院で1年間浪人
⇒日本大学生物資源科学部動物学科に入学
(この記事を書いているときは大学1年生の夏季休業中)




意気込み

そもそも、なんでこれからnoteを書いていこうかと思ったかというと、高校1年生の頃から合計4年間予備校に通ったわけであり、そこで培った知識や小ワザ、裏ワザを自分の中だけで腐らせるのはもったいないと思ったからです。


これからやっていきたいこと

①今まで培ってきた解き方、裏ワザ、小ワザの紹介&伝授
⇒まぁ、多分これがこのnoteのメインコンテンツになると思いますが、これをやっていく上で自分の中で大切にしようと思っていることが1個だけあって、解いてきた人(当事者)の目線を大事にしようというものです。
どういうことかというと、ほらよくいるじゃないですか。「お前、それ答え知ってるからそういうやり方になるんだろ」と思いたくなるような先生方。
僕は正直頭がいいとは言えない人間なので、そのやり方に行き着くまでに悪戦苦闘しました。だからこそ、そのやり方に行き着くまでのプロセスを細かく書けたらいいなと思います。

②面白いなと思った問題の紹介、解説、講評など
⇒これは、今でもちょくちょく大学入試の問題とか解くし、過去受験生時代に面白いな・ためになるなと思った問題の紹介やできれば解説も書きたいなと思います。

③勉強の合間に読む用のちょっとした雑談

⇒これは、完全にオマケです。勉強のことばっか書いてたり読んでたりしてもつまらないし、退屈だと思うので箸休め的な感じでできればいいかなと思います。




最後に

こんな感じでだらだらとは言わないけど、細く長くをモットーにやっていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?