バイト行く時のリアルアバターメイク

こんばんは
顔面に塗り絵できて楽しいからメイクが好き系VTuberの
五樹城いつきまるです

普通に服を着るとかは苦手です
陰キャなので...


今日は、リアルアバターのメイク 〜バ先編〜、ということでやっていきたいと思います!
メイクって日によって工程忘れたりしない?
毎日やってるはずなのにさ

これを見れば、五樹城がメイク忘れずにできるようになるってワケ!
やっていきますか〜






ベースメイク


日焼け止め

スキンアクア
トーンアップUVエッセンス

五樹城はミントグリーンを使っております!


これはこだわりないです(小声)
顔面のホクロ除去して、日焼け止め塗りなさい...って言われたから塗るようになりました



下地

キス
マットシフォン UVモイストベース
01


はちゃめちゃ脂性肌で、今まで下地もパウダーもテカリ防止系にしてて
どんなに抗ってもテカるので、一周回って潤いつつテカらない系にしてみたらまあテカるんだけど、肌荒れがマシになったので使ってます

ネットで流行ってるホワイトニングベースの方も気になる!



ファンデーション

ジョンセンムル
エッセンシャル スキンヌーダー ロングウェアクッション
フェアライト


Qoo10で激安の時に買いました
ちょっと色が合わなかったのでおバイトの時に使ってます
でも仕上がり綺麗でよきよき
公式サイト今初めてみたけどめちゃ高



フェイスパウダー

セザンヌ
UVシルクカバーパウダー
01


ほんとはバイトの日メイク時間短縮したくて下地とパウダーだけでいけそうな色付く系買ったんだけど、なんかすごいムラになるからファンデもするようになった
肌が歳取っちゃった

洗顔オフOKらしいから肌に優しめなはず




アイブロウ


LB
パウダーブロウクリエイター
イエローブラウン


昔自己肯定感上げるために捨て垢で懸賞ばっかしてた時期があったんですけど、その時に当たってずっと使ってる
もう暗い色しか残ってないので、そろそろ使い切る
次なににしようかな





カラーメイク


アイシャドウ

ボリカ
セラムマルチグロウデュオ
102 brown

花粉の時期すごいまぶたピリピリしちゃうから、去年春に使ってたんだけど、今年は春過ぎてもずっと使ってる
ボリカはケアアイシャドウが出てて、お店に買いに行ったんだけどこっちの方がラメ感が自然で好みだったからこれを買った

一時期スリーのハイライトに見た目が似てるって言われてたやつです



キャンメイク
パーフェクトマルチアイズ
02 アーバンキャメル


ボリカだけだと色が物足りない五樹城なので、こっちも重ねます!

高校の後半辺りから使ってる
2番目に明るい色がもうない
1番暗い色はほとんど使ってない




シェーディング

セザンヌ
ナチュラルマットシェーディング
01 ウォームトーン


眉と鼻がぶつかるところ、鼻筋が消えるところ、鼻下に塗ってます
塗れば塗るだけ良いとされている(嘘)



リップ

ケイト
リップモンスター
03 陽炎



セザンヌ
ウォータリーティントリップ
01 ナチュラルリップ


DHC
ピュアカラーリップクリーム
(白雪姫)


リップは割と適当
おでかけカバンの中に入れっぱなしにしがちだから、机の上にあるやつを引っ掴んで塗る感じ






以上がバイト行く時のとりあえずメイクです
30分もあれば出来上がります!

文章量ないのにURL持ってくるのに疲れちゃったからこの辺で終わります
おでかけ編は工程が馬鹿みたいに増えるのでそのうち書きたいな
そのうちね




岐阜滋賀旅行でなくしたリップモンスター、出てきたんです
全部のポケット探したはずのリュックから

なんであの時出てこなかった?
ってとこから出てくる時、嬉しさより悔しさが勝つよね


五樹城まる🏯🍏

いただいたサポートは配信つよつよ費に当てさせてもらいます! 生活費になるかもしれません!