石田樹

<プロフィール> 2003年生まれ、兵庫県神戸市出身。現在は東京大学に在学しており、大…

石田樹

<プロフィール> 2003年生まれ、兵庫県神戸市出身。現在は東京大学に在学しており、大好きな陸上競技をもっと盛り上げていくために、現在起業することを考えています。興味がある方がいればぜひご連絡ください!

最近の記事

進撃のWEEK Day3

進撃のWEEKの3日目。今日は投資の基礎について学びました。起業のド素人である自分にとっては馴染みのない内容ばかりだったので、確実に理解するためにも自分なりにまとめてみました。 スタートアップとスモールビジネス そもそも、起業には「スタートアップ」と「スモールビジネス」の2種類があるそうです。初耳でした、、。 まず、スタートアップとは、簡単に言うと出資を受けてJカーブ的に成長していくタイプの起業のことで、既存市場を再定義するような破壊的イノベーションを狙うものだそうです。

    • 進撃のWEEK Day2

      人類に貢献する 進撃のWEEKの2日目。本日は経営者とビジネスモデルの2点について学びました。戸村さんいわく、経営者とは「収益を上げ、人類に貢献する者」だそうです。これには非常に納得しました。起業家というと「必死にお金稼ぎをしている人」と捉えられることもありますが、起業家がいたからこそ人類は発展してきたし、これからの日本、そして世界を変えられるのはテクノロジーと起業家だけだと私は思っています。 さらに、戸村さんは経営者の3原則として以下の3つをあげられていました。 社会の

      • 進撃のWEEK Day1

        ”進撃のWEEK” 始動!! 昨日から、HUNTERCUTYが主催する起業研修「進撃のWEEK」に参加しています。起業をしようと決意して間もなく、何の知識もないままこのような研修に参加させていただけることに感謝しつつ、この1週間で少しでも成長しようという思いで臨みました。 とは言ってももちろん不安もあり、緊張しながらzoomに入室すると、そこには戸村さんが。どんなオーラのある人だろうと思っていると、喋り出した戸村さんは非常に穏やかで親しみやすく、「また会いたい」と思えるよう

      進撃のWEEK Day3