見出し画像

映画覚書き #33『NOPE』

あらすじ
舞台は南カリフォルニア、ロサンゼルス近郊にある牧場。亡き父から、この牧場を受け継いだOJは、半年前の父の事故死をいまだに信じられずにいた。形式上は、飛行機の部品の落下による衝突死とされている。しかし、そんな“最悪の奇跡”が起こり得るのだろうか?何より、OJはこの事故の際に一瞬目にした飛行物体を忘れられずにいた。牧場の共同経営者である妹エメラルドはこの飛行物体を撮影して、“バズり動画”を世に放つことを思いつく。やがて起こる怪奇現象の連続。それらは真の“最悪の奇跡”の到来の序章に過ぎなかった……。

「Filmakers」より

何を見せられたんだろうか。
というより、誰だよ、おススメしたのー。
コメントをよく読まなかった自分も悪いけど、
どうしてこれをおすすめするのか理解できない。
謎の物体が途中と最後ではえらく描写が変わっていて違和感あったけど、
なんだろう。。。
だいたい、あの猿は何なのさ。
なんであんなことになったのさ。
見落としてしまったのか、なんの解決もなくそのまま放置。
それだけが気がかり。

スタッフ
監督 ジョーダン・ピール
製作 イアン・クーパー ジョーダン・ピール
製作総指揮 ロバート・グラフ ウィン・ローゼンフェルド
脚本 ジョーダン・ピール
撮影 ホイテ・バン・ホイテマ
美術 ルース・デ・ヨンク
衣装 アレックス・ボーベアード
編集 ニコラス・モンスール
音楽 マイケル・エイブルズ
視覚効果監修 ギョーム・ロシェロン

キャスト
ヘイウッドダニエル・カルーヤ
ヘイウッドキキ・パーマー
トーレスブランドン・ペレア
ホルストマイケル・ウィンコット
パクスティーブン・ユァン
シニアキース・デビッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?